--年--月--日 --:--


初プラタ。-Casuarina Curry

2009年10月27日 23:52

昨日は英会話学校の前に、お友達につきあってもらって初めてプラタを食しました。
暑い中つきあってもらってありがとうございました♪

(ロティ)プラタとはインド料理で、小麦粉の生地を油で練って伸ばして焼き上げたもの。
ナンより薄くてクレープみたいな感じ。カレーにつけて食べます。


CIMG4031_2_2_20091028024524.jpg

気になっていたカジュアリーナカリーというお店。Killiney Roadにあります。

【2010.8.8追記】
Killiney Road のお店は閉店した模様。
先日、久々に行ったらドミノピザに変わってました。ショック。
今はCasuarina Roadにある本店だけだそうです。
136 Casuarina Road (Off Upper Thomson)



13時半ごろ着いた時、お店はガラガラだったのですが、お店を出るころすごくにぎわってました。ちょうど谷間だったのかな?



CIMG4029_2_20091028024524.jpg

まずは、ストロベリーラッシーとマンゴーラッシー。
見た目より甘くなくて、おいしかった。
昨日の昼間は本当に暑かったしね~。





そして・・・

CIMG4030_2.jpg

プラタ&チキンマサラ(チキンカレー)。

プラタは2種類。マッシュルームとエッグ&チーズを頼みました。
他のお店のは、中の具がもっとどっさり入ってたりもするらしいのですが、ここのお店のは薄くて、パリッとしてて、スナック感覚。こういうの、結構好き
チキンマサラもいいお味でした。

薄焼きパリパリプラタ、朝食とか小腹が空いた時のおやつにもいけそう。
そして、昨日は2人でS$14くらいでした。お財布にやさしい、ちょっと軽めのランチ。

また行きたいお店です




