--年--月--日 --:--


スペイン料理教室。

2010年04月26日 02:04

先日、お友達に誘ってもらって、スペイン料理教室に行ってきました。

先生のお宅で開催されるお教室。
お料理もさることながら、とても素敵なお宅で、感心することしきり。

メニューはこんな感じでした。
試食は明るくて広いベランダで。素敵…とため息


ガスパチョ。
CIMG7080_2.jpg

トマトをたくさん使った冷製スープ。
暑いシンガポールでは重宝しそう。


そして、スペイン料理と言えば、
パエリア!!
CIMG7085_2.jpg

レシピを見ると簡単そうなのだけど、経験と感覚が必要な感じ。練習しないと。
でもこの存在感、いいですよね。


サラダ。
CIMG7083_2.jpg

ドレッシング、簡単だし、素材の味が生きてておいしかったです。


デザートは、赤い果物のクランブルパフェ。
CIMG7087_2.jpg

うまく写真撮れてないけど、底の方にたくさんベリーが入ってます。
手作りのクランブル、おいしい。
ひと手間って重要なんだなぁとしみじみ。


どれもおいしかったです。そして雰囲気がとってもよかったです。
お料理の作り方だけではなく、おもてなしの勉強をさせていただいた感じ。
苦手分野ですが、少しぐらいは、頑張って取り入れたいものです



