--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラムリーバーガー。

2011年07月06日 20:00

先日書いたマレー鉄道のシンガポール駅。
6月末で閉鎖してしまったので、この記事を書いてももう遅いのだけど…


シンガポール駅のフードコートの中。
アジアンフードのストールが多い中、ハンバーガーのお店がありました。


Ramly Burger at Tanjong Pagar Railway Station

RIMG3119.jpg

ラムリーバーガーっていうのは、マレーシアのハンバーガーらしい。


マラッカ旅行でこの駅を利用した時は早朝で閉まっていましたが、気になる・・・
ってことで、翌週末に再訪。


お店、やってました^^

目の前でゆっくり丁寧に作ってくれました。

この鉄板の上で、パンを焼いて、パテを焼いて、卵を焼いて…

RIMG3125_2.jpg


焼き上がったら、特製スパイス?をかけて、
薄く焼いた卵の上にパテをのせて、卵で包んでました。
おもしろい。
パテ(お肉)を隠すため??
あ、でもかじったら、一瞬で見えるか…

RIMG3128.jpg


キャベツも少しのせて、調味して、パンで挟んでできあがり。
ちゃんと紙に包んでくれました。

RIMG3134.jpg


お味は、ちょっとケチャップが多かったのだけど、なんとも素朴でおいしかったです。

もうすぐこの駅閉鎖だけど、お店はどこに移動するの?って聞いてみたけど、知らないって。
(私の英語がまずかったのかも

もうシンガにはお店がなくなってしまうのかなぁ…

近くにあったのに、全然行ってなかったけれど、なくなると妙に寂しく思います。



この日、駅舎の裏手で気持ちよさそーに昼寝していたニャンコ。

RIMG3156_2.jpg


引っ越し先はわからないけど、心地いい昼寝場所をゲットしていますように^^

RIMG3181_20110706205530.jpg


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。