--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニクロ in Singapore にフリースは売っているのか??

2009年04月30日 10:45

「常夏の国にフリースなんて売ってるわけないやろー」
って、つっこまれそうですが、シンガポールは実は寒い!!

ショッピングセンターやオフィスビル、MRT(地下鉄)も冷房効きまくり!!
暑いところから建物に入ると、ヒヤっとして気持ちいいけど
10分も経つと冷え切って寒くなってしまう・・・
男女問わず薄手のカーディガン、またはストールは必需品です。
忘れてしまったら、あなた大変なことになりますよ・・・・・

というわけで、あながちフリース販売説は冗談とも言い切れない!

昨日、ユニクロのシンガポール第1号店に行って確認してきました。
4月9日にTampinesにオープンしたばかり。

tampines hdbTampinesはシンガポール東部の町(チャンギ空港に近い)で、地図で見ると駅周辺はHDBがぎっしり建ち並んだ住宅街。
←建ち並ぶHDB

MRTのTampines駅を下車すると、人が多くてびっくり。
駅前にショッピングセンターもいくつかあり、とても活気がありました。


そしてこの看板!
tampines2-2tampines3

改札を出てすぐ右側にある「Tampines1」というショッピングセンターの2Fに
ありました”ユニクロ”!! お久しぶりです。

uniqro1
↓平日16:00だけど、他の店舗に比べてお客さんが多かった気がしますtampines uniqro

そうそう、それでフリースは???

店内を2周して見ましたが・・・

やっぱり、ありませんでした
ひっぱってすみません。

薄手のカーディガンやパーカーは充実してました。
薄手のフリースもあってもよさそうだけど・・・・
・・・ビジネスマンのオフィスの冷房対策に・・・ってしつこいか。

uniqro2私もちゃっかり、薄手のカーデと部屋着の短パンを購入。

カーディガンがS$39.90。(1S$=65円とすると、約2,600円)
短パンはS$19.90。(同じく約1,300円)
(今はディスカウント中のようでS$14.90でした)

価格は、短パンの値札S$19.90はシールで、はがしてみると
「¥1,000」とあったので、3割程度日本よりは高いみたいです。
それでも安いです!

日本の企業はなんか応援したくなります。


ついでに紙袋も。
uniqro3uniqro4
(表)      (裏)ヤッターマンデス・・・

今日はユニクロ三昧の記事でしたが、まわしもんではありませんよ~。

スポンサーサイト

IMMで家具購入 -お手頃収納家具

2009年04月28日 14:18

私たちが住んでいるコンドミニアムは、
家具・家電付きでの賃貸(フルファーニッシュ)なので
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、オーブン、電子レンジといった家電と、
主な家具(ダイニングセット、リビングセット、ベッド、照明etc)は
備え付けられてます。
(家電のみで家具がほとんどない「パーシャリーファーニッシュ」もある)

日本人がコンドを借りる場合、「フルファーニッシュ」がほとんどらしい。
日本の家にある家具は小さくて、こちらの家の大きさに合わないから。
あと輸送費も結構かかるもんね。(会社から出る補助額を超えてしまう!!)
うちは新築コンドなので、下見の時は家具とかはついてなかったのですが
大家に交渉して、主要な家具をつけてもらいました。

それでも、本棚とか収納棚、靴棚など、収納系の家具が必要になってきて
最近、安い家具が売ってそうなところを求めて放浪してます。
ほんと、放浪してる・・・ 楽天が恋しい・・・
アジアンな家具から豪華なヨーロッパ系まで家具を売ってるお店は結構あるんだけど
ちょっとした、安い収納系の家具がなかなか見つけられないでいました・・・

が、今週の日曜日行ってきたIMMで、ほどよい収納家具を見つけた!
ホッ

IMMというのはJurong Eastにある大型ショッピングセンター。
シンガポール最大のダイソーが入ってます。
3Fに家具・インテリアのお店が10店舗ほど入ってました。

IMM2IMM1

その中の2店舗で家具を買いました。

kutudanav.hiveで靴棚(S$161)と本棚(S$179)を購入。
←靴棚。

v.hiveは、シンガポール内にいくつか店舗を持つお手頃価格の家具屋さんのようです。店員さんは私の日本語英語にやさしく付き合ってくれて、感謝。
送料、組立料はFree。靴棚は私が行ったお店の中では一番種類があって、お手頃価格でした。


tana1←もうひとつはコレ。
UNION VILLAGEで棚(S$220)を購入。展示品のみだったので、S$80まけてもらいました。
タオルとか小物を置くために買いましたが、もともとは本棚。

小さい棚なのにちょっと高いけど、技アリなんです!!


tana2
折りたたみ式~♪
これだと日本に持ち帰られるかも!と淡い期待を持って購入。悲しいかな、もう3年後の日本への引っ越しのことを考えてしまう・・・。



これらが全部届くと、だいぶん生活感が出てくるはず。
あともうひとつ問題が・・・
また今度記事にします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。