--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バークレイズ・シンガポール・オープン

2009年10月31日 20:46

最近、雷雨が増えてきました。もう、雨季なんでしょうね・・・。
こちらの雷は凄まじいので、生きた心地がしません。
まあ、そのうち慣れるんでしょうけど。

さて、今日は旦那さんと男子プロゴルフ観戦してきました
アジア&ヨーロッパツアーの「バークレイズ・シンガポール・オープン」3日目。
場所はセントーサ島のセントーサゴルフクラブのセラポンコースです。
プレーじゃないけど、シンガポールに来て初めてゴルフ場に足を踏み入れた~

CIMG4136_2.jpg

午前中4時間ほど観戦。
前日までに雨のせいで消化できていなかった試合をやっていました。
(午後からの試合は、家でTV観戦しました。)

フィル・ミケルソンとかアーニー・エルス、イアン・ポールターなどのプロ選手がプレー
する姿を、間近で見てきましたよ~。
特にミケルソンの存在感とオーラに魅了されて、長い間ついてまわってました。

当たり前ですけど、プロはうまい!
軽~く振って、とんでもなくすごい玉を打つので感動します。
実践できないだろうけど、いいイメージだけでも残しておきたいものです。


プレー中は撮影できないので、午前のプレーが終わった後の18番ホールのグリーンだけ。
 ↓選手の様子はコチラで。
 Barclays Singapore Open HP(英語)http://www.barclayssingaporeopen.com/

CIMG4160_2.jpg

↑これだけでも、このコース難しそうですよね・・・

実際、すごく難しい名門コースだそうです。
メンバーが一緒じゃないと回れないので、シンガポールにいる間にここでプレーできるのかわかりませんが、確実に今のままでは技術的にまわれないなぁ・・・

今日も雨のせいで全て消化できなかったみたいですが、現時点ではアジアツアー参戦中の
市原弘大選手が首位タイでした。すごい!!
明日、TVで応援します


スポンサーサイト

換気扇って・・・。

2009年10月29日 21:00

うすうす気づいていた事を、今日すごく気になったので、ついに確かめてしまった・・・


我が家のキッチンのガスレンジ付近。

CIMG4105_3.jpg

のところは、開閉式のレンジフードになってます。

下から覗くとこんな感じ。

CIMG4113_2.jpg

もちろん中でファンがまわってて、空気を吸い込んでます。


だけど・・・


そのまま、つつーっと上を見上げると・・・


CIMG4112_3.jpg

排気口!!

脚立を持ってきて、ここから空気が出てるのかみてみたら・・・勢いよく出てました(-"-)

そう、うすうす気づいてたんだけど…きっと排気口は外にあるんだって信じたかった
なんならこの排気口みたいな穴からも空気を吸ってるんじゃないかって・・・

でも現実は厳しかったぁ・・・


しかし、落ち込むことなかれ!
これは我が家だけではないようで、シンガポールのおうちは、そもそも換気扇がないか、あったとしても家の中に排気するっていうのがほとんどなんだって。


じゃあこれ、何かっていうと・・・「油こし」みたい

うすうす気づいておりましたので、我が家のレンジフードは、吸い込み口の中と外の両側に油こし用フィルターを設置しています。。。(写真を撮るとき、外側のは一時的に外しました)


日本にいる時、家であまり魚を焼いたりしなかったんだけど、最近急に、無性に、家で焼き魚が食べたい私。家庭用無煙ロースターを持ってきた方がいいよって前任の方から聞いてたのに、日本から持って来なかった事をちょっと後悔・・・

まあ、キッチンには窓も扉もあるので、いずれも全開にして、扇風機も「強風」にすれば、魚焼いても・・・


きっと家中魚臭いんでしょうなぁ・・・




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。