--年--月--日 --:--


甘いお茶。

2009年11月30日 13:08

今更書くほどのことでもないのですが・・・


先日普段あまり買わないお茶のペットボトルを買いました。
CIMG4343_3.jpg

品選びの最重要ポイントは、矢印の先のこの表示。

CIMG4344_2.jpg

”No Sugar”!!
砂糖抜きです。

日本だとこの手のお茶が甘くないのは当たり前だと思うんですけど、
こちらでは当たり前じゃないんです。
むしろ、甘い方がメジャー!

アメリカとかで日本茶のペットボトルが流行りだしたころに、砂糖入りのお茶が売られているっていうニュースを見ていたので、海外で砂糖入りのお茶が売られていることは頭ではわかってたんだけど、いざお店でこんなペットボトルを見ると、まさか砂糖が入ってるとは思えないのです・・・

特にこれなんて・・・
CIMG4355_3.jpg

おっ!緑茶だ!!”No Sugar”だ!!!・・・と思いきや

CIMG4356_2.jpg

よく見ると、”NO.1

そしてしっかり・・・

CIMG4357_4.jpg

砂糖入りです
しかもこの「緑茶」、ポッカの製品なので日本の緑茶かと思いきや、
「ジャスミン緑茶」なので、ジャスミンティーなんです

すっかり慣れたシンガポール生活で、「海外」を実感する(数少ない)瞬間です


旅行とかで来られて、ローカルの食事に疲れ、ちょっと緑茶を飲んでスッキリしたいと
思って買ったら、まさかの甘いジャスミンティー!・・・ってことも。
よく見て買われることをオススメします

甘いってわかって飲んだら、そこまでまずいわけではないのです。
午後ティー(ジャスミンフレーバー)って感じで。

期待とのギャップにやられないよう、ご注意を


初BBQ!

2009年11月28日 23:59

今日は、友人に誘ってもらって、2家族一緒にバーベキューをしました。
きっと日本でこれを読んでくださる方には「この時期BBQ??」という違和感大アリだと
思いますが、(しつこいですけど)こちらは夏ですので

こちらのコンドミニアムには、共有スペースにバーベキューピットがついていることが多く、日本人の駐在の方々が友人同士集まって、休日にバーベキューしたなんて話はよく聞いてましたが、私たち夫婦は今日が初めてでした。

雨の後というのもあってか、風が抜けて涼しい中、BBQ楽しんできました
しかもウェットマーケット(市場)で新鮮なお肉を調達してもらってて、とってもおいしかった~!(2日ほど前にレストランでいただいたサーロインステーキより断然おいしかったです

ありがとうございました!ごちそうさまでした!!

で、本当だったらここにババーンとバーベキューの写真が入るはずだったんですけど、
撮った写真を家で見てみると、ブレたものばかりで・・・
おいしかったのに、この写真じゃ申し訳ない!ってことで、今日は写真なし。

私たちが住んでいるコンドにも、バーベキューピットが1台あります。
とても楽しかったので、今度はここでもやってみようと思います




