--年--月--日 --:--


シンガポール生活1周年。

2010年03月28日 01:23

今日でシガンポールに住み始めてちょうど1年になりました。
(旦那さんは先月から2年目突入。)

あっという間でした。
前半はちょこちょこ体調を崩したりしてましたが、後半はすっかり慣れて元気にすごせるようになりました。
やっぱり海外生活なので、小さなトラブルは色々あったけど、今となっては笑い話のネタになる程度だったし、2人とも元気に暮らせていることに感謝。

私達よりこちらでの生活が長い方に聞くと、2年目以降はもっと早く感じるとのこと。
日々大切に過ごしていきたいと思います。


さて、ちょっと話が変わりますが、この写真。
CIMG6924_2_20100328033335.jpg

1年間で使った日焼け止め達です。
一体どれくらい使うんだろうと思って、2本目から空ボトルを保管してました

捨ててしまった1本目を足すと、ALLIE(60ml)が9本とニベアのベビーミルク(30ml)が2本。合計600ml。
あまりこだわりはないので、顔にも体にも使ってます。顔はさらに重ねますが。
外出時は必ず、服が被ってないところには全部塗ります。
(途中で塗り直しはしてないけど…。)

1年でこの量。多い?少ない?
私的には、常夏の国なので、もっと消費するかと思ってたけど、意外と少なかった!
頑張りが足りなかったか?出不精だったからか…?


ちなみに、私は化粧品類には詳しくないので、この日焼け止めが特にオススメとかではありません。他をあまり知らないので。
昔テニスをしていた時に、汗に強くてSPFの高いアネッサが日焼け止めでは最強!と思ってずっと使ってたので、その後もアネッサか、同じイメージのALLIEを普段の生活でも使っています。つけていると安心感があるのです


効果のほどは…私は地黒ですし、UV吸収率も高い気がするので、微妙ではありますが、
でも!2年目以降もあきらめずにUV対策がんばります!!


あ、他のこともがんばります


カジュアルイタリアン -Ricciotti

2010年03月26日 01:11

今週はあっという間に週末を迎えてしまいました。
最近雨がよく降ります…1月、2月はあんまり降らなかったのになぁ。
一体、雨季っていつからいつまでなのかしら?と思う今日この頃。


CIMG5945.jpgさて先週の土曜日、ボートキーにあるRicciottiというカジュアルイタリアンのお店でランチしてきました。ガリバルディという有名なイタリアンの姉妹店らしいです。

先日、お友達とランチに来て、お手頃価格で
おいしかったので、旦那さんとも休日に来てみました。



こちらのお店のランチセット、メイン(ピザ、パスタetc)、デザート、コーヒーor紅茶でS$19++。
休日も一緒でした。

メインのピザやパスタ(あとパニーニもあったと思う)は日替わりのようで、種類が決まってます。
私たちは、ピザとパスタをそれぞれチョイスしました。

CIMG6869_2.jpg

CIMG6868_2.jpg

どちらもおいしかったけど、この日はピザの方が好きでした。
パスタは普通サイズですが、ピザはデカい!
かなりの食べ応えでした。
2人で食べきったのはよかったのだけど、デザートが食べきれませんでした、無念。

ちなみに前にお友達と来た時も、私はピザを食べたのですが、その時の写真も一応。
CIMG5937.jpg
エビとかんきつ系のフルーツがのってて不思議な感じでしたが、おいしかったです。
フルーツはなくてもよかったけど。


デザート&コーヒー。
CIMG6874_2.jpg
ショーケースの中から選べます。
ティラミスとフォンダンショコラ。
お腹いっぱいだったので、フォンダンショコラはちょっと厳しかったですが、
どちらもおいしいのです~。


お友達と平日に来た時は、ビジネスマン風の人でにぎわってたのですが、土曜日は雨だったせいか、超空いてました。
というか貸し切り状態。ゆっくりさせていただきました。
CIMG6865.jpg


グラスワインの "Buy 1 Get 1 Free!" に乗っかり、白ワインも1杯ずつ
CIMG6876_2.jpg

シンガポールに来てから、こういうのよく見ます。
1コ買ったら、もう1コついてくる!ってやつ。
だったら最初から安くしてよ~って言いたくなるけど、それは言っちゃあいけませんかね。

2人でS$63のイタリアンランチでした。


もう最近は見慣れた風景になりましたが、こうやって見ると、シンガポールリバー沿いは、なかなか趣ありますね。
CIMG5946.jpg

--------------------
Ricciotti
http://www.ricciotti.com.sg/riverwalk/index.html
20 Upper Circular Road
#B1-49/50 The Riverwalk
Singapore 058416

TEL:6533-9060
FAX:6535-5915




