--年--月--日 --:--


【F1シンガポールGP2010】3日目、最終日。決勝!

2010年09月27日 11:59

昨日最終日を迎えたシンガポールGP!
昼間から晴天に恵まれて、ちょっと暑かったけど、快適に観戦してきました~。

決勝レースは20:00からでしたが、17:00すぎに会場に到着。
昨日観戦した立ち見スタンドへ向かうと、すでにほぼ満席状態
たまたま空いたスペースを確保できたので、座りこみました。

すぐ近くでは、昨日見逃したAdam Lambertのライブが行われてたのですが、
観戦スペースを確保するため、あきらめました。
この時、お隣のシートエリアはほぼ空っぽ。
これがシート付チケットとWalkaboutチケットとの違いですな…

RIMG0213.jpg


そして、18:30頃始まったドライバーズパレード♪

よぉーし、ベッテルの写真を撮るぞぉー、と意気込んでたら、1番に出てきた!
手を振って、焦って写真を撮ったら、こんなんでした

RIMG0216.jpg
ブレてるし、顔に網がキレイに重なってる…

最後に出てきたアロンソは、慣れてきて、しっかり撮れました。
RIMG0238_2.jpg

ベッテルも、もう少し後から出てきてくれたらよかったのにー


さてこの後、レース開始の20時までの間、立ち見スタンドでのスペース確保の攻防を眺めたり、モニターで流されてるこれまでのレースの総集編を見たりして、なんとか時間をつぶしました。


そして、決勝!
途中単調な時もありましたが、全体的にはおもしろかったです!
ハミルトンとウェバーが接触して、ハミルトンがリタイアした時が一番観客が湧いてたかな。

小林可夢偉は、M.シューマッハをプッシュして頑張ってたんですけど…
RIMG0330_2.jpg
追い抜いたかなと思ったら、クラッシュしてリタイアしてしまいました。残念。
次の日本GPでがんばってほしいです。


終盤、1位のアロンソと2位ベッテルの攻防にも大興奮でした。
RIMG0371_2.jpg

結局、アロンソが首位を守り切り、優勝。ベッテルは無事2位に。
RIMG0381_2.jpgRIMG0382_2.jpg


レース終了後は、昨年同様、コース内へ突入。
各選手のピットを覗いてきました。
RIMG0388.jpgRIMG0392.jpg

計量中のレース後のクルマと、計量待ちのクルマ。
RIMG0403.jpgRIMG0407.jpg
レースを終えた後のクルマを、近くで見れておもしろかったです。


さて、前日はレース後パダンステージへ向ったものの、通路が大混雑であきらめたのですが、決勝の後はこうやってコースが開放されるので、コース上を堂々と歩いて、マライヤのライブ会場であるパダンステージに向かいました。

意外とすんなり辿り着いた!
RIMG0419.jpgRIMG0416.jpg

あれ?マライヤ、パンフレットの写真とずいぶん印象が違う??
…と思いつつ、少しライブを聞いてたのですが、かなり歩いたせいか疲れがピークに。

というわけで、歌声を聴きつつ、帰路につきました。


いやー、今年も十二分に楽しみました。
満足、満足。
F1は、日本GP以降も見逃せません!引き続き楽しみです。


【F1シンガポールGP2010】2日目。Practice3&予選

2010年09月26日 11:42

昨日も行ってきました、シンガポールGP
1日目同様、歩き回って転々としながらも、しっかり観戦してきました。


昨日は、フリー走行3回目と、予選!
予選の終盤に向かうにつれ、走りがアグレッシブになっていくのが見ててわかるので、やっぱりおもしろかったー!
↓予選を見たポイント。
RIMG0308_20100926140003.jpgRIMG0309_20100926140002.jpg


フリー走行は3回とも、応援しているベッテル(レッドブル)が1位だったのに、予選では残念ながら2位。
予選はアロンソ(フェラーリ)がトップでした。

1位アロンソ(フェラーリ)
2位ベッテル(レッドブル)
3位ハミルトン(マクラーレン)

10位小林可夢偉(BMWザウバー)


今日の決勝も楽しみです。
ベッテル、スタートでアロンソやハミルトンと接触したりしないか心配ですが、冷静な走りで優勝してほしいです。最近、クラッシュ小僧なんて言われちゃってるので、挽回してー。
↓ベッテル。
RIMG0275_2.jpg


そして、今回の唯一の日本人ドライバー、小林可夢偉!
(山本左近は急遽、出場できなくなってしまったので…)
予選でトップ10に入りました。
海外メディアからも結構注目されているみたいで、うれしいです。
実況アナウンスでも、「カッムーイコーバヤーシー」ってよく聞こえるし、褒められてました。
今日も10位入賞めざしてがんばれ~。
RIMG0246_2.jpg


レース以外のところの写真も少し。
フリー走行3回目と予選の間の時間のZONE1。

RIMG0300.jpgRIMG0301.jpg

RIMG0304.jpgRIMG0305.jpg

会場内で食事にありつくのは少し大変でしたが、まあ、こんなもんかな…。
お祭りっぽくて楽しい雰囲気です。

会場内にいくつかある特設ステージでは、いろんなパフォーマンスも見れます。

今日は、レース終了後マライア・キャリーがZONE4のパダンステージでライブ!!
見に行きたいなぁ…。
だけど、たぶんパダンステージの近くでは観戦しないので、レース終了後移動しようとしても、混雑でたどりつけない気がします。

昨日も予選終了後、ADAM LAMBERTのライブを見ようと移動を試みたのですが、ZONE3からZONE4への移動が大混雑で間に合いそうになかったので、あきらめて帰りました。
RIMG0454.jpg
ライブを見たい方は、会場内の移動も大変なので、ステージの近くでのレース観戦がおすすめ。


私達は、レースに集中して楽しんできます!






