--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポスト。

2011年02月09日 22:07

ここに住み始めてから、ずっと不便に感じていたことがありました。

それは、ポストが家の近くにないってこと。

そんなに頻繁に必要ではないのですが、毎回ポストオフィスに行くのが面倒。せめて駅前にあればいいのにって思ってました。

ある日、イーストコーストに出向いた時、沿道にポストを発見!!
あるんだ!ポストオフィス以外にもポストが!!

RIMG0547.jpg

ペイントされててかわいい(^^♪

これならきっと、うちの近所にもあるはず!と思い、前にも増して、キョロキョロしながら近所を歩いてみたのですが見つからず。

でも、だんだん気になって来たので、Singapore Postのサイトで調べることに。
Postbox Locator(→URL)があって、簡単に調べられました。

我が家の郵便番号を入力して検索したら・・・なんと家から50mほどのところにポストがある!!
ほんとーーー??!

で、もう一度捜索したら・・・ありました。
しかも、駅に行く途中の道から見えるところに!

RIMG1999_2.jpg

地味。シンプルで飽きの来ないデザイン^_^;

なかったわけではなく、見つけられなかっただけだったのです・・・2年間。

どうして今まで見つからなかったかという言い訳をすると・・・

色が白で目立たない上に、通りから見るとこんな感じだったから!

RIMG2000.jpg

ポストには見えないでしょーー??!
少なくとも私には見えなかった。。。
もうちょっとアピールしてほしかったわ^_^;


というわけで、在星3年目を迎えようとした今になって、新しい発見がありました

調べてみると、意外と近所にあるかもしれません、ポスト。

スポンサーサイト

BAK KWA ジェラート(・_・;)

2011年02月08日 18:00

シンガポールに戻って来た翌日、旧正月連休の最後の日、旦那さんと買いもの行きがてら散歩してて、ちょうどクラークキーの辺りで少し休憩したくなったので、こちらのジェラート屋さんで休憩することに。

RIMG2584.jpg

あっさりしててクセがないので、お友達に教えてもらってから、たまにこの辺の散歩の休憩に立ち寄ります。


何にしようかなぁと悩んでると、すごい文字が目に飛び込んで来ました。

"BAK KWA"!!
RIMG2578_2.jpg
(注) BAK KWAの文字の直上のジェラートは、ラムレーズンです。似てるんですけど。

これって・・・アレですよね??

↓アレ。
CIMG5971_3.jpg

"BAK KWA"はバーベキューポークのことで、甘辛味のポークジャーキー(チキンもある)みたいなもの。
ビールにはよく合います。(→過去記事)

ジェラートには・・・合わないでしょ!!?

真ん中のが、BAK KWAジェラート。
RIMG2579_2.jpgRIMG2580_2.jpg


BAK KWAジェラートを1カップ買う勇気は全然なかったのですが、結構売れて減ってるようだし、気になってしょうがないので、普通のジェラートを買った後、味見させてもらいました。

RIMG2583.jpg

・・・・・・・

感想は・・・「バニラジェラートを食べた後、BAK KWAを食べた。」
そこに、ハーモニーはありませんでした。
合う、合わない、うまい、まずい、というより、「組み合わせる必要がない」^_^;

日本にも、浜松あたりに「うなぎアイス」とかありますものね・・・
発売してしまう勇気に感服です。


500mlでS$12とは、まあまあいいお値段ですが、きっと縁起のいいジェラートなので、来年のお正月に買ってみるのもいいかも・・・?!

イヤ、私はあと数ドル出して、ハーゲンダッツファミリーカップを買います




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。