--年--月--日 --:--


ラオパサ・フェスティバルマーケット

2009年04月14日 23:14

ラオパサ・フェスティバルマーケット(Lau Pa Sat Festival Market)に行ってきました!
巨大ホーカーズだ!!!

lau pa sat 1-2

イルミネーションが光ってて、きれい!
平日21時過ぎですがすごい活気でした。
観光客も多かったです。

上の写真はBoon Tat Street。
地図では、夕方7時から夜中の3時まで通行止めって書いてあります。
この時間、サテーの屋台がずらーっと12、3件(だと思う)並んでます。
それだけ並んでるとあって、客引きがすごい!
どのお店がおいしいのかは、わからない・・・
わかるまで、サテーを食べに通おうとは、思わない・・・

だって、

サテーはマレーの焼き鳥。
lau pa sat 2なんだか甘い焼き鳥に、ちょっとスパイシーな
ピーナッツソースをつけて食べます。
醤油がほしくなります。

焼き鳥好きの私としては、
これを食べると、日本の焼き鳥が食べたくなる!!!
タレでも塩でもどっちでもいい!
あーーっ恋しい、日本の焼き鳥・・・
ってシンガポールにもお店あるか

今回はチキンでしたが、ビーフ、マトン、エビもありました。

今度は、建物の中へ。
lau pa sat 4

広いです。お店がたくさんあって楽しい!
中華系だけでなく、インド系、マレー系、あと日本のカレーとかもありました。
時間が遅かったので、閉まっているお店も多かったけど
生演奏もやってました。お世辞にも上手・・・とは言えない

lau pa sat 5いろんなお店で1品ずつ買って食べました。
どれも普通においしかったです。

でも・・・

めちゃくちゃおいしいわけでもなかったかな。
今度は他のお店もトライします。
まだまだたくさんあるぞ~



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/10-f4091cb3
    【この記事へのトラックバック】



