--年--月--日 --:--


イタリアンランチ。-Saraceno Ristorante italiano

2009年09月15日 23:59

昨日のお昼はお友達とイタリアンランチしてきました。

最近、近所のTanjong Pagarエリアを開拓するのがマイブームで、歩いてみて気になるお店を順番にあたってます。せっかく近所だし、少しは詳しくなっておきたい!と思いまして。
昨日のお店もそのひとつ。

MRTのタンジョンパガー駅から歩いて7~8分。
Duxton Roadにあるベルジャヤホテルの1階。

CIMG2748_3.jpgCIMG2750_4.jpg
↑お店の看板。

←ピンボケなんですけど、
ベルジャヤホテルの建物、素敵です






さて、昨日いただきましたランチセットはこんな感じ。

前菜・・・数種類からチョイス。
CIMG2728_2.jpgCIMG2727_3.jpg
(左=お友達)生ハム&メロン (右=私)ホットサラダ、バルサミコドレッシング


メイン・・・同じく数種類からチョイス。
CIMG2729_2.jpg
2人ともToday's Specialの魚にしました。


Today's Dessert・・・2種類からチョイス。

本日のデザートについて説明してくれるんですけど・・・英語だからかシングリッシュだからか、何度聞いてもどんなデザートかイメージできず・・・
理解するのを断念して、私は「ライスプリン」という単語が聞き取れた2つ目のデザートを、お友達はもう一方の1つ目を選びました。

聞き取れなかったデザート名は勝手に命名

CIMG2730_2.jpg

「パイナップルのスライスとカスタードムース、イチゴジャム添え~季節感がまったくないよ~」
(お友達チョイス&命名)





CIMG2731_2.jpg
「ライスプリンwith特製イチゴソース、もしかして、あなたマンゴー??のソルベット添え」
(私チョイス&命名

食べたのに、何のシャーベットかわからなかった・・・



ちょっと遊んでしまったけど、どれもおいしかったです
私は「ライスプリン」とやらを初めて食べたので、若干気後れして味わい切れませんでしたが…。(次行くときはティラミスとか、わかりやすいのがあるとうれしいな~)

これにパン(おいしかった!)とコーヒーor紅茶がついて、お支払いは1人S$35。
空間はゆったりしてて雰囲気もよく、楽しいランチライムを過ごせました~


<おまけ>Duxton Roadの風景。
CIMG2743.jpg

夜はカラオケバーやパブ、クラブなどがオープンして活気が出ますが、昼間は静か。







--------------------
Saraceno Ristorante italiano
83 Duxton Road Singapore 089540
TEL:6438-9638

より大きな地図で くいのシンガポール日記 を表示

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/100-b72c97e0
    【この記事へのトラックバック】



