--年--月--日 --:--


カジュアルイタリアン。-district10

2009年09月18日 23:59

今日のお昼は、こんなんでした。
じゃーん♪

CIMG2769.jpg

お皿が4つ!
ということは、4人でランチしてきたわけです。

シンガポールに来てすぐの頃からは考えられない光景!
休日旦那さんと出かける以外は、独りでホーカー(屋台)を徘徊してるばかりで、気の合う友達とランチしたりする日が来るのかなぁ??なんて思ってました。
でも最近は、友人からの紹介や語学学校を通じて、楽しく自然体でお付き合いできる方々に出会えて、とても暮らしやすくなってきたことを実感してます。

しみじみ感謝です。

・・・・・

おっと今日行ったお店のことを・・・
MRTのNewton駅から徒歩10分ほどの「district 10」というお店に行ってきました。
何でも「Bonta」という有名なイタリアン(←私はまだ行ってない)の姉妹店だそう。

私はペンネアラビアータをいただきましたが、オリーブたっぷりでおいしかったです。
トルティーヤは、スイートチリソースが効いてたみたい
カルボナーラの感想は・・・聞き忘れました。(聞いてなかっただけかも
見た感じおいしそうだったし、たぶんおいしかったと思う
それぞれS$14~15でした。

CIMG2771_2.jpg
お店の隣は学校で、どうやらこのお店の場所も元は中学校があったようで、「こんなところにレストラン?」な感じのちょっと不思議な場所でした。

雰囲気はカジュアルで、お店の人もフレンドリー。左に写ってるソファー席でゆっくりくつろげました

夜は外の席も気持ちよさそうだー。


ちなみにお店のホームページでは、開店11:00~ってなってるけど、ランチは11:30からということで、少し外の席で待つことになりました。しゃべってたので気になりませんでしたが、プチお役立ち?情報として。

今度は旦那さんと一緒にディナーに行ってみたいです。

あと、近くに日本人観光客に人気という、ニュートンサーカス(ホーカーズ)があったので、そちらにも今度行ってみようと思います

--------------------
district 10 bistro・wine・bar
URL:http://www.district10.com.sg/
10 Winstedt Road #01-17
Singapore227977
TEL:6738-4788

より大きな地図で くいのシンガポール日記 を表示

スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | -

    良かったね

    友達ができるって大事だよねi-179
    4人でランチに出かけられるほど友達ができてうらやましいなぁi-176
    たくさん話すとストレス解消になるよねぇi-235

    それにしても、一人分のお皿が小さいなと感じてしまったi-202
    自分はあまり食べられないくせに、感覚だけはアメリカナイズされてしまったわi-230

  2. くい | URL | -

    Re: 良かったね

    ★みんみんへ★

    ありがとう。
    そうやねぇ、家で一人でいるのも好きやけど、同じ立場の友人と話すのは楽しいし、大切な時間だと思います。

    このパスタ、結構量多かったよi-230
    これがちっちゃく見えてしまうとは、恐るべしLA生活i-278

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/102-65ee743c
【この記事へのトラックバック】



