--年--月--日 --:--


衝撃デビュー!ホーカーで生魚!!+粥 -真真粥品(Maxwell Food Center)

2009年09月22日 17:30

週末から今朝まで、友人がシルバーウィークを利用して日本から遊びに来てくれてました。
シンガポールへ来てから、初のお客様
貴重な休日をシンガポールに捧げてくれてありがとう、友よ!
久々に会えて本当に楽しかったよ~。

シンガポールも昨日は祝日(振替休日)でお休み。
というわけで、2日間、夫婦共々一緒になってシンガポール観光を楽しみました
今週はその振り返りを綴る予定。


土曜の夜中に到着したばかりの友人と、日曜の朝に向かった先は・・・
やっぱり(?)行きつけのホーカー。マックスウェルフードセンター。

CIMG1039.jpgここに来たら必ず食べないといけないというお粥のお店、「真真粥品」。

いつ来てもすごい行列
そして待ち時間は、列の長さから想定する時間をはるかに超えるので要注意

結局この日は40分くらい待ちました。
※14時閉店。これも注意!



CIMG1040_2.jpg(←手ブレ御免

注文したのは、「1.魚生」のS$3と「2.魚粥」のS$2.50。
お粥は、鶏より魚が個人的にはオススメ。

そうそう、どこのホーカーもそうですが、値段の違いは量の違いです。



実はこの「1.魚生」は、ローカルのお客さんがお粥と共に必ず注文している1品。
だけど、だけど、ホーカーで「生魚」はヤバイでしょーー??とビビって、これまで注文できずにいました。

ところが友人の、「せっかくだし注文しよう!」との意外な一言
旅のしょっぱなから以降の旅程を全てなげうつ覚悟で放たれた一言に感動し、ついに注文してみることに


そして初日の朝食はコチラ。
じゃじゃーん♪
CIMG2791_3.jpg

魚粥は魚のだしがきいてて、生姜もたっぷり。
じわーっと汗が出て、なんか健康的かつおいしい。

そして初挑戦の「魚生」。(これは3人で1つをシェア)
CIMG2792_2.jpg
大量の薬味の下に生魚が!!
これが・・・美味い!!
ローカルの人があれだけ注文するのもわかる!

だけど、やっぱり怖くて…
「これだけ生姜入ってるしなぁ、ちょっとくらいの菌なら大丈夫やんなぁ」「うんうん」・・・と、みんなで励ましあいながら(?)食べました



IMG_1889.jpg

だって、エアコンも効いてない、こんなところで生魚ですからねぇ。

我々夫婦2人だけだと、少なくともあと半年は注文できなかったと思うよ





その後、「胃の中で生姜と魚、戦ってる??」って思う瞬間は何度かあったけど、
(たぶん気のせい)、無事に観光を楽しみました

--------------------
Zhen Zhen Porridge 真真粥品
Maxwell Rd Stall 54 Maxwell Food Center
5:30~14:00
火曜定休



コメント

  1. naomi | URL | -

    ここいってみたい!生のお魚トライしてみたい!
    あの~今度「正露丸」持っていくから一緒に食べよぉ~♪

    で、スィートポテトドーナツもトライしましょ。

  2. くい | URL | -

    Re:

    ★naomiさん★

    トライしたいとは、さすがですね~!是非行きましょう!!
    私はもう免疫ありなので、次回はビクビクせずに食べるぞぉーv-221

    スイートポテトドーナツ、食べてないです。是非~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/103-f6e1ff83
【この記事へのトラックバック】



