--年--月--日 --:--


夜景とそよ風を楽しむ、シンガポール・リバー・クルーズ。

2009年09月24日 23:46

引き続き、シンガポール観光
今日はシンガポール・リバー・クルーズ!

・・・と言っても、屋形船みたいな船で30分ほどの周遊でございます。

シンガポールリバー沿いに何カ所か乗り場があるのですが、私たちはリバーサイドポイントの対岸のリャンコートの近くの乗り場から乗船しました。
チケットは乗り場で買えて(S$12)、10分くらい待ったかな。

IMG_1453.jpg
Photo/友人ひ。

昼間は川面がグレーであまり綺麗じゃないイメージなのですが、夜は川沿いのお店のネオンを映す鏡となって、なかなか風情があります。

↓ボートキー付近。
IMG_2005.jpg

意外だったのは、思ったより速いスピードで船が進むこと
ゆったりと写真でも撮りながら・・・って思ってたけど、結構あっさり速い速度で進んでいくので、私が撮った写真はほとんどがブレブレ
なので友人撮影の写真をいくつか掲載させてもらってます。
(ん?ってことは、単に腕の問題か?

↓フラトンホテル。
IMG_1458.jpg
Photo/友人ひ。

美しいフラトンホテルの建物。
元は役所や郵便局だったらしいです。
この存在感に歴史を感じます。


↓おなじみマーライオン
IMG_2020.jpg

ギリギリ撮れた1枚
F1の旗をバックに、なんとなく戦闘モードに見えるマー。
いよいよです、F1シンガポールGP!明日はフリー走行だもんね。


↓昼間乗った「シンガポールフライヤー」とF1観戦席にもなるマリーナベイスタンド。
IMG_2024.jpg

↓友人が乗りたがっていた逆バンジージャンプの装置。
IMG_2043.jpg

ごめんよ、つきあってあげられなくて
ジェットコースターとか全然乗れないのでね・・・。
船を降りてから逆バンジー乗り場に行ってみたけど、見てるだけでもやっぱり
『恐ろしや~』でした。
乗っていた西洋人の「フォーーーーッ」って叫び声が忘れられないよ


もっと色々な夜景を楽しめますが、この辺で。(写真がない

あっという間の30分。
夜景も綺麗だし、夜の風がとても気持ちよくて・・・旦那さんは半分以上寝てました
リバークルーズ、夜の方がオススメです

スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | -

    きれい~

    夜景がきれいやね~i-176
    本当にシンガポールは都会で居心地よさそうi-197
    シンガポールフライヤーもすごいね~。
    高いとこ苦手やから怖いけど、私も乗ってみたいわ。
    私も逆バンジージャンプは絶対無理i-199
    昔は、ジェットコースターも頑張って乗ってたけど、最近は無理して乗ることないわーと思って全然乗ってないi-230
    それにしても、旦那さん、本当にお疲れやねi-181

  2. くい | URL | -

    Re: きれい~

    ★みんみんへ★

    私も高いところ怖いねんけど、シンガポールフライヤーはそんなに怖くなかったわ。
    揺れへんから!
    写真撮るためにウロウロしてたけど、平気でしたi-190
    是非乗ってみて~♪
    旦那さん、お疲れ気味ではあるけど、元気な時も結構乗り物で熟睡してますi-278

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/105-20410185
【この記事へのトラックバック】



