--年--月--日 --:--


【F1シンガポールGP2009】[2/3日目]Practice3&公式予選。波乱!

2009年09月27日 11:39

昨日は、F1シンガポールGP2009の2日目。
お天気も良くて、昨日もいい感じでした♪

昨日はPractice3が19:00~、公式予選が22:00~行われました。

Practice3の時はまだ観客も少なかったけど、やっぱり公式予選の少し前になると観客席はいっぱいに。昨日までは、両隣のお客さんが来てなかったので、広々していたのですが、さすがにそうもいかず、熱気ムンムンで観戦スタート。

Practice3も公式予選も、昨日よりコーナーの曲がり方がきわどくて、攻めてる感じがすごかった!
壁スレスレの所で、車のお尻が揺れたりするので、クラッシュしないかとドキドキでした。

IMG_1965_2.jpg

写真ないけど、特に私たちが見てるコーナーですごかったのは、ベッテル(レッドブル)!
かっこよかった!!


さて私は、前日習得した「流し撮り」で昨日も撮影を試みたのですが・・・

IMG_1921.jpgIMG_1941.jpgIMG_1954.jpg

昨日はいなかった前列のお兄さんの頭に遮られ・・・

そして、これまた昨日はいなかった左隣に座ったのは、一眼レフの西洋人2人組・・・

IMG_1908.jpg
流し撮りをする私を見て、激しく手ブレしてると思ったらしく、「ちょっとデジカメ貸してみて」と言って、自分でも試し撮りしてました

普通に撮っても、撮れないことがわかり、一言。
「ビデオのがいいよ」・・・


おっしゃる通りなんですけど・・・と思いながらも、無駄に負けず嫌いな性格ですので、狭かった席からちょっと場所を変えて、思いっきり流し撮りしてきました


IMG_1948_3.jpg

残念ながらQ2で撃沈のキミ(フェラーリ)。
決勝は13番手スタート。最近は表彰台が続いてたけど、厳しそう・・・


IMG_2026_2.jpg

ガソリン搭載量が規制されていない為、マシンの基本性能が出ると言われるQ2で、トップタイムを出したロズベルグ(ウィリアムズ)。
決勝は3番手スタート!表彰台に乗れるか??
11番手スタートのチームメート中嶋もポイント撮れるといいね。。。


IMG_2015_2.jpg

波乱の予選の主役となってしまった、ブラウンチーム。
バトンはまさかのQ2敗退。12番手スタート。
写真のバリチェロは、Q3に進めたけど終盤(残り26秒)にクラッシュ!!
バトンとの差を広げたくて、気負った??
昨日のタイムは5番手だったけど、クラッシュによる損傷でギアボックスを交換するため、5グリッド降格のペナルティ、10番手スタートに。
バトンとバリチェロの年間獲得ポイント優勝争いがどうなるのか・・・


IMG_2014_2.jpg

バリチェロのクラッシュで赤旗中断となって、最終タイムがとれず、消化不良のベッテル。
残念ですが、2番手スタート。がんばれ!!


IMG_2020_2.jpg

赤旗中断で1番手が確定したハミルトン。
シンガポールは追い越しにくいコースと言われてるし、ハミルトンはQ3を走ったときのガソリン搭載量も結構多かったようなので、何もなければこのまま優勝かも・・・


でも何が起こるかわからないのが、F1!
昨年のようにクラッシュでセーフティーカーが入ったりすると・・・


IMG_2035_2.jpg

アロンソも気づけば5番手スタート。何気にすごいです。この人。
今年も表彰台に乗れるか?


というわけで、今日の決勝も楽しみです♪
表彰台は厳しそうですが、キミと、あと攻めの走りがかっこいいベッテルを応援してきます!






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/108-20456747
    【この記事へのトラックバック】



