--年--月--日 --:--


【F1シンガポールGP2009】[3/3日目]決勝!とレース後。

2009年09月28日 23:54

昨日、F1決勝行ってきました!

色々ありましたが、ハミルトン(マクラーレン)のポールtoウィンで幕を閉じました。
応援していたベッテル(レッドブル)はドライブスルーペナルテティもあり惜しくも4位。
キミ(フェラーリ)に至っては、10位となかなか厳しいレースでした・・・。

今日は結構レースに集中してたので、あまり写真撮ってません。
でも大興奮のF1最終日の模様を、少しだけ記録しておきます。


まずは18:30~ドライバーズパレード!
カメラ片手に気合いが入ってたのですが・・・

IMG_2078.jpg
↑キミ・ライコネン

CIMG3537.jpg
↑バトン

CIMG3545.jpg
↑ロズベルク 手に何か持ってる。カメラ??

CIMG3547.jpg
↑ハミルトン

・・・・って、全然わからないよね・・・
雰囲気だけでも。
(クリックすると少しは拡大できますけど、あまり変わらないデス

レース中はデジカメでも結構撮れる??なんて調子乗ってたけど、ドライバーズパレードで一気に一眼レフ熱が上がってしまいました。
レーサーの表情をカメラに収めたかった!!


パレードの後、1時間ほど時間が空いて、いよいよ決勝!

IMG_2125_2.jpg

決勝直前の選手の様子がモニターに映ったと思ったら、ハミルトンとその彼女。
少し前に破局しただの、してないだのニュースになりましたが、仲よさそうに映ってました。
(レースと関係ないけど~



IMG_2136.jpg

ついに、決勝スタート!
ドキドキする~!!

スタート直後、順位が少し入れ替わりました。
上位では3位のロズベルグがベッテルを抜いて2位に。


IMG_2217_2.jpg

だけど21週目、スーティル(フォースインディア)が、前の車を抜こうとしてスピン。
さらに後ろから来たニック(BMW)と接触して、破片が飛び散り、セーフティーカーが!


IMG_2227.jpg

この少し前にピットレーンの白線を超えたとかで、ロズベルグはドライブスルーペナルティをしないといけなくなり、セーフティーカーが入って各車の間隔がつまったところで、やむなくドライブスルーペナルティを消化。一気に最後尾へ後退
しょうがないけど、かわいそう・・・不運。


IMG_2233_2.jpg

このあと2位のベッテルが1位のハミルトンを追いこんでたんだけど、ベッテルもまた、ピットレーンでのスピード違反でドライブスルーペナルティを課せられ、後退。


結局、最初からトップを守り続けたハミルトンが優勝!

IMG_2318_2.jpg


2位、グロック(トヨタ)。3位はアロンソ(ルノー)。
グロックもすごいけど、アロンソもやっぱりすごいドライバーだなぁ。。。


IMG_2298_2.jpg

12位スタートだったバトンは、気づけば5位入賞。
最後は車の横から何か黒い粉が出てて、もしかしてリタイア?という雰囲気もありましたが、バリチェロより上位でフィニッシュ。
ワールドチャンピオンの可能性が高くなりました!


ベッテルの優勝はなりませんでしたが、大興奮でレースが終わりました。


さて、レース後は・・・


表彰式&インタビューが終わったころから、コースに入れました!

CIMG3647.jpg

これまでのF1観戦は、レース後時間がなくて(帰らないと翌日の仕事に間に合わない)、余韻にひたることもできなかったので、うれしさ倍増!


CIMG3628_20090929025648.jpg

各チームのピットも見れます。
私たちが着いた頃には、もう片づけも終わりかけでしたが・・・


CIMG3620.jpg

コースを3/4周、ウキウキしながら歩きました。
(1周してないんかいっ!


CIMG3607.jpg

いちいち写真を撮って・・・

CIMG3616_2.jpg

こんなものも拾いました。

F1カーの部品??・・・と思っておきます
(めでたい)






あー、楽しかったなぁー。

F1観戦は4回目(鈴鹿→富士→マレーシア→ココ)でしたが、家から近いことを除いても、一番快適に観戦できた気がします。
夜だから日焼けしないし、すぐ近くにはショッピングセンターがあるし、人は多くても動けなくなることはないし、飲み物とかも比較的すぐ買えてしまう。夜景もキレイ!
2年前の富士スピードウェイでの悲惨な観戦を思い起こすと、夢のようでした

コースのおもしろさとかはよくわからないけど、シンガポールGPオススメ

スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | -

    楽しそう!

    楽しく観戦できて良かったねi-199
    近くで見たらすごい迫力やろうなぁ。
    「流し撮り」めっちゃ上手やんi-189
    ばっちり映ってるi-197
    私のデジカメには「手振れ防止モード」しかなかったよ。優秀なデジカメやね。
    でも、今度の時までに一眼レフ買ってしまいそうやねi-235

  2. ふさ | URL | -

    いいな~

    四回も生で観てるんや~いいな~。
    シンガポールGPはテレビで観てたよ。半分寝てたけど。。
    コースを歩けるっていうのがいいなあ。
    いっぺん鈴鹿は観に行きたいな~。

  3. くい | URL | -

    Re:

    ★みんみんへ★

    本当によかったよ。
    手振れ防止モードを解除だけして、ただ流しながら撮っても結構撮れたよ!
    って、あまりお役立ち情報でもないかi-229
    一眼レフ、本気検討モードに入りますi-234
    あれ?私、大丈夫??


    ★ふささんへ★

    おっ!TVで見ましたか?
    F1の音、うるさいけど、TVで見ると結構眠くなるよなぁ・・・
    生で観戦しても、あの爆音の中、ウトウトすることあります。
    結構慣れると心地いいんだよね。。。i-229

  4. きこのん | URL | -

    好きなのねぇ

    ほんまにF1好きなんやねー。記事を読みつつこんなにも熱いくいさんってあったっけ?と思ってしまうほどでした。F1のことはよくわからないけど、記事を読んでるだけで、おもしろそうなんやなぁって思ったよ。
    家から近いところで本物を見れるのってうれしいよね。
    ぜひ一眼レフ購入してください。私のような使い方じゃなくて本格的になりそうね。望遠レンズとか必要でしょ?来年も今から楽しみだねi-179

  5. くい | URL | -

    Re: 好きなのねぇ

    ★きこのんさんへ★

    読んでくれてありがとう。書いてると盛り上がってしまって、かなり自己満足記事にi-229
    自分が運転する車のことは、あんまりわからんねんけど、見るのはおもしろいわ~。
    熱烈なファンの人からしたら大したことないけど、私的には結構はまってます。

    一眼レフ、どれにするか悩む~i-278

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/109-88924a56
【この記事へのトラックバック】



