--年--月--日 --:--


about me

2009年03月28日 00:33

2009年3月
旦那の転勤で、初めての海外生活をスタート!
恥ずかしながら、話せる言語は唯一日本語のみ。
身振り手振りと日本語で奮闘中。

シンガポールでの生活を記録したかったのと
親戚・友人への生存報告のために、ブログを始めることに。

兵庫県出身。
シンガポールへ来る直前は埼玉県民。
旦那と二人暮らしの30代です。
食べるの好き。お酒好き。
F1、ゴルフ観戦好き。
掃除嫌い。貧乏性、出不精・・・。

ブログを作成するのは初めてですが
少しずつ充実させていきたいと思います。


スポンサーサイト


コメント

  1. seven26 | URL | -

    No title

    はじめまして

    私も海外駐在してまして、親戚への近況報告も兼ねてブログを始めて約半年。
    安心してもらえるようで便利です。

    いいですねシンガポール。
    我が社でもシンガポールへ転勤された方が何人かいます。居心地がいいらしく、シンガポール駐在の奥様達は日本に帰りたくなくなるらしいですよ。

  2. くい | URL | -

    No title

    ★seven26さん

    コメントありがとうございます!
    確かにシンガポールは海外でも日本人にとって
    ストレスフリーな国で安心してます。
    帰りたくなくなるくらい満喫できるといいなぁ。

    ブログ拝見しました!
    私も見習って、旅行ではわからないこの国の側面を
    報告できればいいなぁと思ってます。
    また遊びにきてください!

  3. ふさ | URL | -

    アイコン

    なんか可愛くなってる!
    いろいろあるんだねえ。

  4. くい | URL | -

    Re: アイコン

    おっ、気づきましたか?

    ちょっとかわいくしてみました。
    って、借りてきただけなんだけどね・・・

  5. くい | URL | -

    Re:

    ★nekotsukaiさんへ★

    来てくれてありがとう!
    久々だねー。元気にしてる・・・・よね!そんな気がする!i-235
    こちらこそまた見に来てもらえるとうれしいです!

    書いてもらったコメント、名前を書いてくれてたので
    削除しておきました。別に問題はないと思うんだけど、念のため。
    ありがとうね!

    > がぴーくんのmixiで見て来ました。
    > まだ少しだけど、楽しく読ませてもらいました。
    > 今後もよろしくお願いしま~す。

  6. nekotsukai | URL | -

    No title

    本当久し振り!送別会、行きたかったよ。
    行けなくてごめんね。
    全部読ませてもらったよ。
    なんだか楽しそうなシンガポール生活♪
    一人でもいっぱい出歩いて満喫してる様子が伝わってきます。
    わたしは、産後いっぱい病気したけど、
    概ね元気!
    病気してない時は結構子連れで出歩いてるよ~。

  7. くい | URL | -

    Re:

    ★nekotsukaiさん★

    全部読んでくれたの?すごい!ありがとう!!
    すごい活動的なイメージがあるから、ずっと元気だったと思ってたけど
    体調壊したりしてたのねぇi-183
    そういえば、送別会の時はケガしてたんだよね・・・失礼しました。

    ブログ、続けるように頑張ります!
    これからも見に来てねi-236

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/11-34c5845d
【この記事へのトラックバック】



