--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【F1シンガポールGP2009】会場内でローカルフード。

2009年09月30日 15:11

F1ネタもう終わったんじゃ・・・しつこくてすみません。

2日目と3日目、F1会場の中でローカルフードを食べたのですが、結構おいしかったので。

CIMG3450_2.jpg
私たちの席(Esplanade Waterfront)からすぐ近くのマカンスートラ・グラットン・ベイ(Makansutra Gluttons Bay)というフードコート。ここは普段からもこの場所で営業しています。

看板の絵がグルメ本マカンスートラ→過去記事のマークと同じだったので、本に載ってるお店を集めてるのかな。



CIMG3447_2.jpg

2日目に食べたお店はコチラ。
看板、ライトで文字読めませんね
Huat Huat BBQ Chicken Wing & Fried Carrot
Cake ってお店です。




CIMG3443_2.jpg
他のお店もそうですが、価格のところは貼り紙してあります。F1価格?

ここは会場内のお店ですが、コース近辺の会場外のショッピングモールは、レース期間中に売上が20%~75%減少したらしい。会場に一度入ると色々イベントもあるので、近くても会場外のショッピングモールへ行く人が減ったとか。F1需要で潤いそうなのに意外です。


お店の名前にある、チキンウィングとキャロットケーキをいただきました。
キャロットケーキは名前と違って、大根餅の入った卵焼き。甘くないよ。

CIMG3445_2.jpg

セットでS$10(約650円)。
F1会場で食べることを思えば、安くてしかも結構おいしい!



CIMG3668.jpg

3日目、レース後小腹が空いて立ち寄ったのは、同じフードコートのお店。
Soon Lee Fried Hokkien Prawn Mee。




こちらではフライドホッケンミー(S$6=約390円)。
タイガー生ビールは別のお店でS$8(約520円)。レース前に飲むと眠くなるので終わるまでガマンしてました。意外とあの単調な爆音が夜風とあいまって、眠気を誘う~

CIMG3667.jpg

フライドホッケンミーは塩味のダシのきいた焼きそば。
初めて食べたんだけど、日本人の口に合うと思う。おいしい!
他のお店でも食べてみたくなりました。



というわけで、F1会場内にこんなお店もあるよ!紹介でした。
以上、F1シンガポールGP2009ネタ、終了!おつかれさまでした

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/110-0968e2de
    【この記事へのトラックバック】



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。