--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローカルフード料理教室(3) ジンジャーチキン。

2009年09月29日 23:47

昨日はローカルフード料理教室3回目、ジンジャーチキンを習ってきました。
何を習いに行ったか忘れないように、毎回ブログに記録します。

前回行った2回目は、復習してから記事にすると書いたのに、まだ復習してません。
お蔵入りの予感???
やる気はあるんですけど、手に入ってない材料がありまして・・・ブツブツブツ
そのうち・・・アップする・・・かも・・・


さて、昨日習ったジンジャーチキンは、やわらかーく茹でたチキンに、キュウリとジンジャーソースを添えて、レタスで巻いていただくもの。家庭料理なんだって。
手前に写ってるジンジャーソースが決め手
他のお料理にも使いたくなるおいしいソース。
添えてある卵料理はニラオムレツ。干しエビが入っておいしかった!

CIMG3677_2.jpg

ジンジャーチキンは以前お店で食べて(→過去記事コチラ、すごく気に入ったので、自分でも作ってみたかった1品。

というわけで、今回は即日復習しました!
材料も簡単に揃いましたので♪
あ、でも昨日は、レタスが最寄りのスーパーに売ってなかったので、いさぎよく省略。
???・・・まあ、細かい事は気にせずいきましょうや~。

CIMG3678.jpg
盛り付け、かなり微妙ですが、証拠写真載せました。失礼!(チキンがヨレヨレ

チキンのゆで加減がちょっと難しかった。横着して鶏もも肉の厚みを揃えなかったので、均一に火が通らなくて。
ジンジャーソースとニラオムレツは合格点(自己採点)


ホーカーやレストランで食べるローカルフードも好きだけど、家で作ると油も減らせるし、
優しい味に仕上がる気がします
これからもボチボチ通ってレパートリー増やすぞ~

スポンサーサイト


コメント

  1. naomi | URL | -

    うへへ、ついにハマったわね、あのお料理教室♪

    ローカルフードが自分でこんなにお手軽にできるなんて!って感動でしょ?私もその魅力に引き込まれ、ついついあんな回数通い続け…でもきっと「シンガポール駐在生活」のいい思い出になると思うの。

    こんなに喜んでいただけてよかったわっ!またいろいろ教わりに行こうね♪そしてその「ホーカーバージョン」を味わいにmaxwellツアーも(爆)

  2. くい | URL | -

    Re:

    ★naomiさま★

    ハマったようです、あのお料理教室i-278

    やっぱシンガポールの大きな楽しみは食べることなので(特に私には)、
    駐在の間に、ローカルフードを自分でも作れるようになるのはいいですね!
    ローカルの材料の買い方とかも、細かく教えてくれるし♪

    またご一緒してください。もちろんマックスウェルの予習付きで!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/111-66db2720
【この記事へのトラックバック】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。