--年--月--日 --:--


4匹目のマーとご対面。-in マウントフェーバー

2009年10月01日 15:25

友人とのシンガポール観光記事、F1で中断していたけど再開かつ最後です


さて突然ですが、かの有名なマーライオン、シンガポールに何匹いるでしょうか



正解は、5

・・・らしいです。
今どきは有名な話かもしれませんが、私はこっちに引っ越すことが決まるまで知りませんでした。まあ、大した話ではないんですけど

でも書きます。

5匹のうち、私たちがこれまでに会ったのは3匹でした。

マーライオン

1匹目。

おなじみマーライオンパークのマー。




こまーらいおん

2匹目。

これまたおなじみ、1匹目の裏にたたずむ、コマー。




CIMG0919_2.jpg
3匹目。

セントーサ島の巨大マー。

高さ37m!
こちらに引っ越ししてきてからは行ってないので、2006年の旅行で来た時の写真。
中に入って、頭部の展望台から周りが見渡せます。

全体的に、しまりがない感じが・・・。



で、今回旅行に来てくれた友人が日本へ帰る前の晩、この3匹目の巨大マーをセントーサまで駆け込みで観に行こう!!ってことになり、マウントフェーバーのケーブルカー乗り場に行ったのですが・・・

なんと前週から改装のために休業中だって(T-T*)
知らなかったよ・・・。

というわけで、予定変更してケーブルカーの駅が入ってるThe Juel Boxという建物のバーで夜景を楽しむことに。


マウントフェーバーはシンガポールで2番目に高い山。
と、言っても115メートル

初めて来たのですが、意外と夜景が美しい

CIMG2950_3.jpg

↑これはシティの方を向いて撮った写真。


CIMG2976_2.jpg

↑セントーサ島の方も綺麗!

このセントーサ側の写真、一部を拡大しますと・・・

CIMG2968_2_2.jpg

セントーサーの巨大マーが見えた!!
うっすら・・・


というわけで、セントーサの巨大マーを確認した(?)ので、次はマウントフェーバーにもいると聞いていた4匹目を求めて散策。
The Juel Boxの建物から10分弱歩いて、発見しました!

CIMG2992_2.jpg

4匹目

フェーバーポイントという小さな展望公園にいました。
ライトアップされてたからか、他の3匹より美しく見えました。

思ったよりは大きかったけど、そんなに大きくはありません。
身長170㎝の私が、波の上に並んで立つと、マーのしっぽの先から頭が少し出るくらい。
たぶん2m70~80cmくらいかな?

このフェーバーポイントからの夜景もとても綺麗で、なんか落ち着く場所。
夜眠れないとき(あんまりない)に、夜景と夜風を楽しみに来るのもいいかも。
偶然たどりついた感じだったけど、とてもいい時間が過ごせました。


さぁ~次は、5匹目!
あれ?どこにいるんだっけ???
そのうち会いに行きます

スポンサーサイト


コメント

  1. ふさ | URL | -

    由来は??

    マーライオンって、なんで居るの??
    知ってたら教えてちょ。

  2. がぴー | URL | -

    大仏様よりでかいのか!?

  3. くい | URL | -

    Re:

    ★がぴさんへ★

    巨大マーの方が、でかいです。
    余裕勝ち。
    中に入って、口の部分から外が見れるからね~i-234

  4. がぴー | URL | -

    それは凄いな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/112-b5f7d69f
【この記事へのトラックバック】



