--年--月--日 --:--


2009.10.2-5 ペナン島旅行記[3/4] ビーチ&ペナンヒル。 

2009年10月15日 02:35

ペナン島旅行記つづきです。

1日目はジョージタウンを満喫したので、2日目はまずホテルのプール&ビーチへ。
あ、そうそう、今回宿泊したのは、バトゥ・フェリンギにあるパークロイヤルペナン。

CIMG3716.jpg

部屋のタイプはSuperior Side Seaview。
古い感じはしたけど、広かったし、思ったより
よかったです。今回安く予約できたし
到着が夜だったので、暗い感じで写ってます



IMG_1043.jpg


部屋からの眺め。
一応、オーシャンビュー





↓ホテルのロビーを抜けると、ビーチともつながってるプールサイド。
IMG_1059.jpg


↓ビーチはこんな感じ。
CIMG3920.jpg

あんまりいい写真がなかった。スミマセン
すごい綺麗って感じではなかったけど、裸足でテクテク砂浜を散歩して気持ちよかった
私はマリンスポーツ苦手なため、ビーチではいつも歩くか、ゆっくりするか。
散歩の後は、ホテルに戻ってきて、プールサイドで本を読んだり、プールに浮かんだり、
ウトウトしたり・・・

と、ゆっくり過ごしました・・・午前中だけ。
あんまりゆっくりでもないか

13時前には急いで部屋へ戻って・・・

TVでF1観戦
日本グランプリの決勝だったのでね・・・旅行に来てまでとは思いましたが、
シンガポールで見てるのと同じ、STAR SPORTSチャンネルでしっかり観戦しました


さて、F1が終わった後は、ビーチへ戻ってゆっくりしようかとも思ったのですが、
貧乏性の私はじっとしてるともったいない気がしてしまい、結局出かけることに

目的地はペナンヒル。
ペナンヒルは標高692mで、ペナン島の真ん中あたりにあります。
島全体が見渡せるということで、行ってみました。
ジョージタウンまでバスで出て、そこからタクシーでケーブルカー乗り場に。

CIMG3928.jpg
ケーブルカーで、1回乗り換えもしつつ、合計30分くらいかけて上ります。
タイミングが悪くて乗り場で結構待ちました。

このケーブルカー、外から見ると、ちょっと笑ってしまうくらいゆっくり動く



IMG_1081.jpg


そのゆーーっくりのケーブルカーから外を見てると、だんだん視界が開けてきます。








そして・・・

IMG_1090_2.jpg

頂上から見る大パノラマ~
なんだけど、写真じゃわかりにくいです。残念。
マレー半島やペナンブリッジも見えて、ペナン全体を見渡している感じ。
コムタもちっちゃかった!

丘の上はとても涼しくて、ちょっと肌寒いくらい。
屋台とか出店が少しと、ホテルなどもありました。
カフェとかがもう少しあるかと思ったけど、そこまでにぎわってはいなかった
お昼ごはんを食べ損ねていたので、1つあったレストランに入ってみることに。

IMG_1103_20091015030710.jpg

かわいい丘の上のレストラン
DAVID BROWN'S RESTAURANT。
周りの雰囲気と違って、優雅な感じ。






IMG_1100_2.jpg

テラス席でクラブサンドとアップルパイをいただきました。
一部の席は、さっきのパノラマ~な景色が見えるのですが、予約されていて座れず。
後ほど、記念日っぽいカップルがディナーにやってきました



涼しい風に吹かれて、避暑地でお茶してるみたいで、とてもいい時間を過ごしました~。
そして、お茶してたら、もう暗くなりかけてきたので下山することに。
ペナン島観光はこれにて終了となりました。


話は変わりますが・・・


CIMG3703_2.jpg
今回は格安航空会社Air Asiaを利用したリーズナブルな旅行でした。往復の航空券代がなんと2人でS$220程度(約14,300円)。

時期や曜日によってもちろん違うけど、安い!普通の航空会社の3分の1くらいかな。

←ペナン国際空港到着時。


Air Asiaの利用は初めてで、最初ちょっと不安でした。
普段と違ったことは・・・

・出発時も帰国時も、搭乗口が直前に変更になった。
 (ペナン空港では一番端から反対の端の搭乗口に変更狭い空港だからいいけど。)
・帰りの出発時刻が変更になり、帰国前日に携帯のショートメールに連絡あり。
 結構不安だったけど、ショートメールの内容で合ってました
・飲み物も毛布もない(有料で追加可)。だけど1時間程度の飛行時間なら気にならない。
・荷物を預ける場合は有料。(機内持ち込みは1人7キロまでだったかな?)

・・・といった感じ。でも価格を考えると、個人的には総じてNo Ploblemでした
ちなみにチャンギ空港では第1ターミナル利用。
格安なのにバジェットターミナル利用じゃなかったよ。


こんなに手軽に行けるのなら・・・駐在中に近隣諸国は行くしかない!!
次はバリ島?近場のビンタン島??ベトナムにも行きたいし・・・楽しみです




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
↓この本に、影響をうけまくってペナンに行ってきました。
 本自体がかわいいので、見てるだけでも楽しいかも
 これを見ると、マラッカにも行きたくなってしまう




スポンサーサイト


コメント

  1. こけこっこー | URL | -

    負けました!

    ペナンヒルからの眺め、すごーいv-363シンガポールにはあり得ない景色だねーv-483

    また、丘の上のレストランの雰囲気がいいねー。ガイドブックには無いお店を見つけると、興奮します。

    夫にはまだ拝見していませんが、話だけ先にしたら、一言。「負けた!」と言ってました。v-424

    お互い、オリジナルな旅を楽しもうネ。

  2. こけこっこー | URL | -

    あれ[絵文字:v-356]

    すみませんっ、幾つかおぼつかない日本語で・・・v-402

  3. こけこっこー | URL | -

    しかも・・・

    Subjectの絵が転換しなかったv-399

  4. くい | URL | -

    Re: 負けました!

    ★こけこっこーさん★

    こけこっこーさん、落ち着いて~i-201
    コメントの数に思わず笑ってしまったi-278

    ペナンヒルからの眺め、すごいでしょーー!
    時間をかけて、上がった甲斐がありました。
    実際はぐるーっと見渡せるので、もう少し雄大な感じ。
    頂上は、あまりこれといったものはないんですけど、レストランはいい感じでした。

    写真の海を挟んで向こう側は、マレー半島。
    ペナンブリッジもうっすら海の右側に写ってますi-190

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/117-06672b61
【この記事へのトラックバック】



