--年--月--日 --:--

2009.10.2-5 ペナン島旅行記[3/4] ビーチ&ペナンヒル。

2009年10月15日 02:35

ペナン島旅行記つづきです。

1日目はジョージタウンを満喫したので、2日目はまずホテルのプール&ビーチへ。
あ、そうそう、今回宿泊したのは、バトゥ・フェリンギにあるパークロイヤルペナン。

部屋のタイプはSuperior Side Seaview。
古い感じはしたけど、広かったし、思ったより
よかったです。今回安く予約できたし
到着が夜だったので、暗い感じで写ってます

部屋からの眺め。
一応、オーシャンビュー

↓ホテルのロビーを抜けると、ビーチともつながってるプールサイド。

↓ビーチはこんな感じ。

あんまりいい写真がなかった。スミマセン
すごい綺麗って感じではなかったけど、裸足でテクテク砂浜を散歩して気持ちよかった
私はマリンスポーツ苦手なため、ビーチではいつも歩くか、ゆっくりするか。
散歩の後は、ホテルに戻ってきて、プールサイドで本を読んだり、プールに浮かんだり、
ウトウトしたり・・・

と、ゆっくり過ごしました・・・午前中だけ。
あんまりゆっくりでもないか

13時前には急いで部屋へ戻って・・・

TVでF1観戦
日本グランプリの決勝だったのでね・・・旅行に来てまでとは思いましたが、
シンガポールで見てるのと同じ、STAR SPORTSチャンネルでしっかり観戦しました

さて、F1が終わった後は、ビーチへ戻ってゆっくりしようかとも思ったのですが、
貧乏性の私はじっとしてるともったいない気がしてしまい、結局出かけることに

目的地はペナンヒル。
ペナンヒルは標高692mで、ペナン島の真ん中あたりにあります。
島全体が見渡せるということで、行ってみました。
ジョージタウンまでバスで出て、そこからタクシーでケーブルカー乗り場に。

ケーブルカーで、1回乗り換えもしつつ、合計30分くらいかけて上ります。
タイミングが悪くて乗り場で結構待ちました。

このケーブルカー、外から見ると、ちょっと笑ってしまうくらいゆっくり動く

そのゆーーっくりのケーブルカーから外を見てると、だんだん視界が開けてきます。

そして・・・

頂上から見る大パノラマ~
なんだけど、写真じゃわかりにくいです。残念。
マレー半島やペナンブリッジも見えて、ペナン全体を見渡している感じ。
コムタもちっちゃかった!

丘の上はとても涼しくて、ちょっと肌寒いくらい。
屋台とか出店が少しと、ホテルなどもありました。
カフェとかがもう少しあるかと思ったけど、そこまでにぎわってはいなかった
お昼ごはんを食べ損ねていたので、1つあったレストランに入ってみることに。

かわいい丘の上のレストラン
DAVID BROWN'S RESTAURANT。
周りの雰囲気と違って、優雅な感じ。

テラス席でクラブサンドとアップルパイをいただきました。
一部の席は、さっきのパノラマ~な景色が見えるのですが、予約されていて座れず。
後ほど、記念日っぽいカップルがディナーにやってきました

涼しい風に吹かれて、避暑地でお茶してるみたいで、とてもいい時間を過ごしました~。
そして、お茶してたら、もう暗くなりかけてきたので下山することに。
ペナン島観光はこれにて終了となりました。

話は変わりますが・・・

今回は格安航空会社Air Asiaを利用したリーズナブルな旅行でした。往復の航空券代がなんと2人でS$220程度(約14,300円)。

時期や曜日によってもちろん違うけど、安い!普通の航空会社の3分の1くらいかな。

←ペナン国際空港到着時。

Air Asiaの利用は初めてで、最初ちょっと不安でした。
普段と違ったことは・・・

・出発時も帰国時も、搭乗口が直前に変更になった。
 (ペナン空港では一番端から反対の端の搭乗口に変更狭い空港だからいいけど。)
・帰りの出発時刻が変更になり、帰国前日に携帯のショートメールに連絡あり。
 結構不安だったけど、ショートメールの内容で合ってました
・飲み物も毛布もない(有料で追加可)。だけど1時間程度の飛行時間なら気にならない。
・荷物を預ける場合は有料。(機内持ち込みは1人7キロまでだったかな?)

・・・といった感じ。でも価格を考えると、個人的には総じてNo Ploblemでした
ちなみにチャンギ空港では第1ターミナル利用。
格安なのにバジェットターミナル利用じゃなかったよ。

こんなに手軽に行けるのなら・・・駐在中に近隣諸国は行くしかない!!
次はバリ島?近場のビンタン島??ベトナムにも行きたいし・・・楽しみです

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
↓この本に、影響をうけまくってペナンに行ってきました。
 本自体がかわいいので、見てるだけでも楽しいかも
 これを見ると、マラッカにも行きたくなってしまう