--年--月--日 --:--


焼き鳥だ!!-あぶりや亭

2009年04月15日 23:43

昨日サテーを食べてから焼き鳥熱が上がってしまい、
今日は焼き鳥をつまんできました

ロバートソンキー(Robertson Quay)の「あぶりや亭」です。
この前、ロバートソンキーを歩いていて見かけたので、行ってみました。
近くにある焼肉屋「あぶりや」の姉妹店だそうです。

abiriyatei 1aburiyatei 2




焼き鳥は、「タレ」はちょっと日本の味と違った気がしたけど
鶏がやわらかくて、炭火の風味もいい感じ。
「塩」はまろやかなやさしい味でした。
ねぎまタレ、つくねタレ、豚バラ塩、皮を食べて
つくねだけが、餃子の具って感じでイメージと違いましたが
大方焼き鳥気分を味わえました。

お通しの生野菜とサイドメニュー。
negimasonota

あと、サッポロ生がうまいっ!!
一口飲んで感動でした。
ぬか漬けも日本の味!

今度行って頼まないメニューは・・・鶏スープです。
まずいわけではないけど、おいしいわけでもなかったから。

串は2本でS$5程度。
他のメニューも日本と同じくらいという意味で
お手頃価格だったと思う。

今度は焼き肉のあぶりやにも行ってみたいな。

それにしてもロバートソンキーは、雰囲気のいい場所♪
素敵な感じのお店がいっぱい。
旅行でシンガポールへ来たときは、川沿いはクラーク・キーしか
歩かなかったので、その先にこんな落ち着いた場所があるなんて知らなかった。
写真を載せたかったけど、撮った写真がいずれもピンボケにて断念。
また今度です。

--------------------
あぶりや亭
60 Robertson Quay
#01-10 The Quayside
Singapore 238252
tel:6836-5370
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/12-f42910d7
    【この記事へのトラックバック】



