--年--月--日 --:--


アラブストリートで中東料理。-Cafe Le Caire

2009年10月13日 23:45

ペナン島旅行記、あと少し続きがあるんですけど、休憩中

さて、今日は初めてアラブストリートへ行って来ました~。

CIMG3967_2.jpg

お友達に連れて行ってもらったランチのお店は、Cafe Le Caireという中東料理のお店。
私、中東料理の専門のお店ってあんまり行ったことないので、ワクワクして行きました

かわいいお店の外観




1階はオープン席ですが、2階の冷房のきいた席へ。
素朴でかわいい感じの店内でした。

そして2人で注文したのはコチラ。

CIMG3965_2_20091014020125.jpg

右上に写ってるサンドイッチが、「ファラフェルサンドイッチ」と言って、ひよこ豆とかそら豆のパテを揚げたコロッケみたいなもの(ファラフェル)を野菜と一緒にピタパンに挟んであるもの。
このファラフェル、素朴でおいしい!

右下に写ってる三色のソースみたいなのは、いずれも豆料理で、味はうまく説明できないんだけど、どれもピタにつけて食べるとでした。「Foul with Harissa and Hummus」という名前。真ん中の黄色っぽいのがHummusで、ひよこ豆のペーストみたいです。
全体的に見た目ほど辛くなくて、優しい味。


CIMG3966_20091014020124.jpg

↑ケバブ。中東の串焼き?(S$15)
チキンとかフィッシュとかもあったのですが、ラム肉。
実は私、ラム肉はそんなに得意ではないのでチキンを頼もうと思ったのに、間違えてラム肉を頼んでしまった
だけど、食べてみたら苦手なニオイがあまりしなくて、おいしくて、完食

一緒に頼んだホットミントティーも、ミントの香りがきいてさわやか

大満足のランチでした~。
中東料理って自分では思いつかないので、連れて行ってもらえてよかった!感謝です!!
今日もおいしかったけど、もう少し慣れるとさらに楽しめそうな気がします。
(ちなみに、今日は私が初めてだったので、2人にしては少し多めにお友達が注文してくれました


アラブストリート、サルタンモスク周辺は、バティック生地やビーズなどのお店、雑貨や服を扱うショップも結構あって、お店を覗きながら歩くのも楽しかったです。
近々ゆっくり復習のお散歩に出かけたいと思います

--------------------
Cafe Le Caire
39 Arab Street Singapore 199736
TEL:6292-0979
URL:http://cafelecaire.com.sg/



コメント

  1. こけこっこー | URL | -

    食べたねぇ~

    雰囲気v-218、エアコンv-218、お値段もv-218
    お腹いっぱいになったねぇーv-414

    隣のレバノン料理のお店も気になった!あと、エジプト料理のお店も!

    また、ちょこちょこ行こうねv-429

  2. くい | URL | -

    Re: 食べたねぇ~

    ★こけこっこーさん★

    食べましたね~i-277いいお店でした。
    ありがとうございました!
    焼いたラムが食べられたので、ちょっと大人になった気分♪i-229
    (そういえば、ラムしゃぶは食べれることを思い出しました)

    アラブストリート周辺、楽しいところですね~。
    レバノン、エジプト・・・また、ご一緒してください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/121-907733bd
【この記事へのトラックバック】



