--年--月--日 --:--


牛丼とビッグマック。

2009年10月21日 14:12

10月から始まった英語のプライベートレッスン。
1時間だけですけど、やっぱり1対1なので内容は濃い気がします。
授業料もグループレッスンに比べるとかなり高いので、「無駄にできない!」っていう追い込みも効いてるのかな

さて、先日の授業での先生の話。

今日はランチに吉野家の Beef Bowl with Vesitables* を食べたのよ。
(*牛丼にブロッコリーとか人参とかのゆで野菜がついてるやつ)
で、インターネットでカロリーを調べてみたら、なんと780kcal!!!
ありえない~!!
マクドのビッグマックでさえ540kcalなのにぃ!!!
食べてしまって、本当にブルーだわ。そんなにおいしくなかったし・・・

とのこと。

私も意外に思って、帰ってきて調べました。
シンガポールのYOSHINOYAのホームページではカロリーが調べられなかったけど、
いろんなレストランメニューのカロリーが掲載された英語のサイトを発見。
先生が食べた”Beef Bowl with Vesitables”のレギュラーサイズは770kcalって書いてある!

一応、日本の吉野家のホームページでも確認したら、同じメニューはないけど
牛丼並盛が660kcal。
(野菜だけで110kcalもないと思うから、ごはんの量が違うのかな?)

それから、次はビッグマック。
マクドナルドのホームページを見ますと、547kcal!
おおっ!ビッグマックなのに、日本の牛丼並盛と比べても113kcalも少ないんだ~。
意外~!!
イメージ的には、吉野家=和食=マクドよりカロリー低い&ヘルシーと思っていたので。

でも冷静に考えると、マクドってセットメニューで頼むこと多いなぁって思って調べたら、
マックフライポテトMサイズは454kcal。
飲み物にコーラを選んだりしたら、さらに140kcal加算。

ビッグマックセット合計は、1,141kcal!
うーん、ある意味納得・・・。

まあ、でも考えようによっては、牛丼1杯食べるより、ビッグマック単品にホットコーヒーの方がカロリーは低いんだなぁ。(普段ビッグマックは食べないけど)
そして、マックポテト、あのジャンキーな味がたまに無性に食べたくなるけど、今後は少し考えてから注文します。。。

日本では食欲の秋まっただ中?
私は常夏のシンガポールにいるのに、なぜかドップリ食欲の秋
食べすぎ、太りすぎ注意します

ちなみに、シンガポールのYOSHINOYAのホームページが不思議なおもしろさです。
デザインがかわいくて、牛丼パンツをはいたキャラクターが、子供の声で怪しい日本語をしゃべりますでも、内容はわかりにくいです
開くといきなり音楽流れるので注意。
http://www.kinetic.com.sg/awards/yoshinoya/

シンガポールとはあんまり関係ない日記になってしまいましたが、ある意味ワールドワイドな記事ってことで



コメント

  1. がぴー | URL | -

    gyu-

    牛丼大盛り、卵、味噌汁

    よく食べてるけど、気をつけます・・・
    昔よりだいぶ太ったから

  2. みんみん | URL | -

    吉野家

    LAにも吉野家あるよ~i-179
    ご飯作りたくないーっていう時に買ってきて食べました。
    でも日本の吉野家の方が美味しい気がするi-182
    吉野家のHP笑えましたi-237

    マクドナルドは、住んでいる場所にもよるのかもしれないけど、日本の方が多いような気がするi-229日本が多すぎる?
    こっちの人のコーラの飲みっぷり、フレンチフライの食べっぷりはすごいからねi-202
    やっぱりビッグマックだけでは満足できないんだよ。
    うちの旦那は、マクドナルドに行くと、その後、食べすぎで調子悪くなったって言ってました。。。


  3. くい | URL | -

    Re:

    ★がぴーさんへ★

    もともと細いから少し太っても平気だろうけど、
    内臓脂肪がついてるかもよ~~i-282・・・i-235

    ちなみに牛丼大盛は836kcal!
    「うまい、やすい、はやい」けど、食べすぎ注意v-219


    ★みんみんへ★

    吉野家は米国産牛を使ってるから、アメリカの吉野家は日本と変わらないかと思ったけど、
    やっぱり日本の方がおいしいのね・・・

    今後は、飲み物をコーラにしたビッグマックセットを見たら、ちょっとひいてしまいそうやわ。
    アメリカのマクドだと、そんな光景ばっかりかi-278
    しかもポテトもコーラも大きいときたら、見てるだけでも気持ち悪くなりそう・・・i-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/125-1b530050
【この記事へのトラックバック】



