--年--月--日 --:--


コミュニティセンターでアロマストレッチ。

2009年10月22日 15:55

コミュニティセンター(CC)は、日本で言う公民館みたいなもの。
チャイニーズカラオケや合気道、日本語会話etc、様々な習い事をすることができます。
しかもお手頃価格!庶民派駐妻の強い味方となるか
というわけで、先月末から最寄りのコミュニティーセンターで習い事を始めてみました。

始めたのは、アロマストレッチ。
アロマをたいた部屋で、ヨガポーズみたいなストレッチをするもの。
週1回、2カ月間(全8回)でS$75(約4,900円)。
さすが公民館、安いわ~


スタジオというか、コミュニティーセンターの1室はそんなに綺麗でもないけど許容範囲。(私には。)
生徒は12、3人で、若い人からおばさんまで色々。
夕方からのクラスとあって、仕事帰りっぽい。
見渡す限り、日本人は私一人です。

コミュニティセンターだし、価格も安いし、たいしたことないだろうなんて思ってたけど
メニューもおもしろくて、結構楽しい

雰囲気はアットホームでゆるーい感じなので、プレッシャーなし。
しかも、ストレッチ自体がゆーっくりの動作なので、先生の英語での指示もゆーっくり。
・・・でもわからない事も多くて、やたらとキョロキョロ。かなり挙動不審な生徒です


最初は、「ローカルの友達を作るぞ!!」と思ってたけど、
夕方の時間で忙しいらしく、レッスンが終わるとみんなササーーッと帰ってしまうし、
先生は英語で話すから少しは英語の勉強になるかも??という淡い期待も、
キョロキョロすればなんとかなってしまう…体の部位の英単語くらいかな、覚えたのは。
最頻出単語はstomach!!

というわけで、当初の思惑とは違って、純粋にアロマストレッチを楽しんじゃってます
翌日はほどよいインナーマッスル痛(?)を感じ、なかなかご機嫌。


これはこれで楽しいからよかったけど、当初の思惑を達成するには会話しそうなコースを
選択しないとな・・・と思い、現在物色中。
まあ、こんな感じでゆるゆると暮らしております

スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | -

    良さそう~

    すごくリラックスできて良さそう~i-179
    私のヨガは、結構つらくて姿勢を保つのに手足がプルプルするし、筋肉痛も辛かったi-241
    最初は、私もきょろきょろで大丈夫だろうと思って通ってたけど、「ペアを組んでやってみましょう~」というのが結構あって、理解してないとペアの人に悪いなぁと思って不安になっているうちに足が遠のいてしまいましたi-229
    ちゃんと分からないから、目をつぶるところで時々目を開けて盗み見したりしてたよi-229
    それにしても、8回で5000円くらいなのは安いねー。
    私は、1回2000円くらいやったわi-201

  2.  くい | URL | -

    Re: 良さそう~

    ★みんみんへ★

    ほんといい感じなのよ、これが。
    足を上げて結構つらいポーズとかも、先生が見てないところで、みんな結構サボってて
    これがまたゆるい感じで気楽なのですi-278

    そっかー、ヨガはペアでやるポーズもあるから、緊張しそうやわ。
    あ、でも少ししゃべる機会はあるかな???

    ほんと安くで習い事できるのはうれしいです。
    物足りなくなるまで活用しますv-221

  3. norimoco | URL | XyLnd1Zc

    アロマストレッチって講座あるんですね

    私も以前コミュニティセンターばかり通ってました!私は普通のハタヨガだったので10回50ドルかな?激安だったけどなかなか先生が毎回話しかけてくれて、よかったです♪
    「外国人で英語がたまにわからないかもしれないけれどがんばります。」とか一度先生に話しておくと気をかけてくれるのかも!
     アロマの香りでストレッチっていう優雅な講座もあるんですね。また通いたくなってきました。

  4.  くい | URL | -

    Re: アロマストレッチって講座あるんですね

    ★norimocoさんへ★

    norimocoさんもコミュニティーセンター通ってたんですね。
    先生に今度話してみます。
    もう少し充実した時間になるかもですね♪

    次は私もハタヨガやってみようかなぁって思ってました!
    でも、アロマストレッチのゆるい感じも結構好き。
    たしかにアロマの香りでストレッチっていうと優雅に聞こえるけど、
    なんだろう??実際はあんまり優雅な感じはしないかもi-229
    でも楽しいです。
    近くのコミュニティセンターに同じコースがあるといいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/126-9f8184ab
【この記事へのトラックバック】



