--年--月--日 --:--


デンプシーヒルでイタリアン。-LA FORKETTA

2009年11月16日 13:09

少し前になりますが、日曜のディナーに旦那さんとデンプシーヒルに行ってきました。
お友達に素敵なところだよって聞いて、行ってみることに。
デンプシーヒルは、ボタニックガーデンの南側にあるタングリンビレッジと言われる丘陵地の一角です。

そのタングリン・ビレッジは、英国統治時代の英国陸軍のキャンプ地跡地。
レストランやアンティークの家具屋、ワインやチーズなどの食材が買えるお店など、
感じのいいお店が集まってます。
なんかシンガポールじゃないみたい~

CIMG3940_2.jpg

兵舎だった建物を活用しているので、こんな建物がたくさん。

夕方行ったのですが、いい風が吹き抜けて気持ち良かったです。





CIMG3952.jpg




少し散歩した後、ピザが食べたくて
イタリアンのお店に入ってみました。

LA FORKETTA。

天井高くて解放感ある!





CIMG3942_2.jpg

ブレッドバスケットとビール。

あとでピザが食べたかったので、ブレッドバスケットはあまり食べないでおこうと思ったんだけど・・・





CIMG3945.jpg



パルマハムのサラダ。

おいしい。言うことなし!






そして、次はロブスターのパスタ・・・だったんだけど、
「うわぁーおいしそう!!」って食べ始めて、写真を撮り忘れたことに気付いた時には
かなり食べ終わってたので、写真は断念。
間違いなくおいしかったよ~。


CIMG3947_2.jpg
ピザ・ポモドーロ。

最初のブレッドバスケットに手を出しすぎて、このころにはかなりおなかいっぱい

でもこの厚みのある生地おいしかったな~。




CIMG3948_2.jpg

別腹、ティラミス

カプチーノと一緒に





2人でビール3杯、全部でS$170くらいでした。

お料理がおいしいのもさることながら、店員さんの対応がすごーーくよくて、とても気分がよかったです。また行きたいお店。

デンプシーヒルの他のお店も行ってみます

--------------------
LA FORKETTA
Blk 9 Dempsey Road
#01-09 Dempsey Hill
Singapore 247697
TEL 6475-2298

(09.10.11)


コメント

  1. ふさ | URL | -

    おいしそう!
    風が吹き抜けて気持ちいいって、なんかわかるなあ。

    お食事するところって、味ももちろん大事だけど、空間とか、雑音の無さ具合とか、相手とか大事だなあ~と思います。

    だんなさんもお元気そうで何よりっす。

  2.  くい | URL | -

    Re:

    ★ふささん★

    返信遅くなりました。ごめんね。

    なんとなく雰囲気伝わればうれしいです。
    本当にいい風がふいていい感じで、この辺り気にいってます。

    たしかに食事の雰囲気って大事だわ。
    特にこちらに来てから、「やっぱり日本のサービスってすごいなぁ」って思ってがっかりすることも多いので、いいサービスに出会うと、ものすごくうれしくなってしまいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/127-6725820a
【この記事へのトラックバック】



