--年--月--日 --:--


和牛しゃぶしゃぶ。-しゃぶ花

2009年10月24日 10:32

先週、誕生日だった旦那さんのリクエストで、しゃぶしゃぶを食べに行きました。
シンガポールで和食を食べことについて、もうすっかり驚きや感動はない感じですが、
でもやっぱり外食で和食を食べられるのは、うれしい限り。

さて、行ってきたのはフリーペーパーの「Mangosteen club」に載っていた、しゃぶ花。
モハメドサルタンロードにあるお店。

CIMG3999.jpgCIMG4000.jpg

そこはすっかり日本でした。
お客さんもやっぱり日本人が多い感じでした。


さて、ちょうどこちらのお店の2周年記念メニューで都城和牛が食べられるってことで、
誕生日だしね~と少し奮発して、その1人S$82のスペシャルメニューにのっかりました。


CIMG4002.jpg


まずはお通し・枝豆・もずく。

ほっとします。
ちゃんと、おいしい。






そして、スペシャルメニューの都城和牛しゃぶしゃぶ。
CIMG4006.jpg

お野菜は水菜とネギ、しめじに、豆腐。

水菜はこちらの日系スーパーで買えるけど、普通の1束が550円くらいするので、気分的になかなか手が出ない代物。

都城和牛は・・・頼まれてないけど、拡大で!
CIMG4004_2.jpg

こんな霜降り肉、久々に見た~。
これで2人分。
最初足りないかな・・・って思ったけど、十分でした。
結構厚いし、なんせ脂が乗ってますので

タレはだしの効いたポンズと濃厚ごまだれ。
都城牛って初めて食べたと思うけど、すごくおいしくいただきました。

普段家ではほとんど牛は買わないし、最近焼き肉にも行ってないので、牛の霜降り脂に、
心なしか胃がビックリしてる感じがうれしい悲鳴・・・みたいな。

最後はラーメンで締めて、焼酎・ビールを少し飲んで、S$275。
日本と同じくらいか、少しだけ高いのかな?
今回はスペシャルメニューにしたけど、お手頃なメニューもありました。

都城牛メニューは10月末までみたいです。

ごちそうさまでした~

--------------------
しゃぶ花
14 Mohamed Sultun Rd.
TEL:6235-8216
18:00~23:00(L.O.22:15)
無休

(09.10.18)
スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | -

    これはすごい!

    すごい霜降り~i-189
    おいしそーi-176
    最後は、うどんじゃなくてラーメンなんだね。
    豪勢なお誕生日祝いになったねi-199
    私も水菜が好きで日本ではよく食べてたけど、今は全然食べてないなぁ。
    読んでその存在を思い出したって感じやわi-229

  2.  くい | URL | -

    Re: これはすごい!

    ★みんみんへ★

    そうやろー。おいしそうやろーi-237
    締めは私もうどんかと思ってたけど、ラーメン合いました。

    私も日本にいる時は、週3日以上は水菜食べてたくらい好きだったので、
    最初は水菜なしの生活に慣れるのに苦労しました(大げさ)i-229

  3. きこのん | URL | -

    うまそ

    めちゃめちゃうまそー!お肉のアップ、ありがとう!目の保養やわ~!
    冗談でないくらい、当地ではおいしい肉はないです。特に牛肉。しゃぶしゃぶなんて夢のようやわ。水菜なんてすでに幻の野菜と化してるわ。うーん。素敵すぎるっ!
    たっぷり和を堪能できるってすばらしいね。

  4.  くい | URL | -

    Re: うまそ

    ★きこのんさんへ★

    今度日本に帰ったら、焼き肉ともども食べ溜めしてきて~i-278
    こちらでも普段買う牛肉はなんか物足りない味です。
    もう慣れたけど。
    鶏と豚は安くて結構おいしいんやけどね。

    水菜、幻の野菜か・・・ちょっと行けば、高くても買えるだけ感謝しなければi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/128-1fb99c2c
【この記事へのトラックバック】



