--年--月--日 --:--


シンガポールの道路の横断。

2009年10月25日 13:48

もうすっかり慣れてしまったけど、シンガポールに住み始めたころすごく驚いたこと。
それは歩行者の道路横断。

なんか激しい横断なんです・・・

下の写真、車は普通に走ってます

CIMG0925.jpg
             ↓↓↓  
CIMG0926.jpg

この写真でわかるかな・・・??
1車線ずつ横断していくので、車道に歩行者がたくさん!

最初見たとき、「わっ!あの人ひかれるっ!!」ってドキっとしたよ
上の写真は一方通行ですが、両側通行の場合は中央分離帯に歩行者がずらっと並んでたりもします。

一応少し離れたところに横断歩道とか歩道橋はちゃんとあるんだけど、暑いからそこまで行く気になれないのよね・・・

私も横断してしまうけど、ローカルの人が行くタイミングではとても行けない。
ものすごく攻めてる人とかいるので

旅行で来られた時は、慣れないとかなり危ないので、近くにいるローカルの人が渡ってるからってついていかずに、よく見て渡りましょう

IMG_0010_2.jpg

そして、横断禁止の場所での横断は罰金らしいので注意です





スポンサーサイト


コメント

  1. norimoco | URL | XyLnd1Zc

    そうそう罰金なんですよね

    お久しぶりです!お元気でしたか?その後学校はいってます?私は今ターム申し込まなかったです。

    道路の横断も罰金だし、先日私も別件で罰金とられてしまいました・・・。がっくり。気をつけないとですね。

  2.  くい | URL | -

    Re: そうそう罰金なんですよね

    ★norimocoさんへ★

    お久しぶりです~。コメントありがとうございます。
    元気にしてます。こっちの暮らしもすっかり慣れてきた感じです。

    今タームは学校を変えてプライベートレッスン受けてますよ。
    (プライベートは今ターム限定のつもりですが)

    罰金とられたんですか??i-282
    書いていながら、実際罰金とられることってあんまりないだろうなぁ・・・
    なんて思ってたけど、あるんだ!!
    気をつけますi-190

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/129-08252fb3
【この記事へのトラックバック】



