--年--月--日 --:--


クリスマスイルミネーション。

2009年11月08日 20:01

昨夜、オーチャードに旦那さんとごはんを食べに行ったら、すごいことになってました。

CIMG4226_gousei_2.jpg

クリスマスイルミネーションです

ちょっとくどいくらいの華やかなイルミネーション


でも、これを見てる私たちは、吐く息が白いはずもなく・・・

ノースリーブを着てるのに、ちょっと汗ばんでたりして・・・

この電飾を見ても、気分は夏祭りですわ


寒い中で、こんなイルミネーションを見ると、「あ~今年も終わりか・・・」って、
色々思い返したりして、なんだか寂しいような切ないような、
でも、新たに迎える年が楽しみになってきて、ワクワクしたり・・・


だったんですけど、今年はそんな気分でもなく・・・


終わらない夏を、ほけーーっと生きております

スポンサーサイト


コメント

  1. naomi | URL | -

    No title

    私も今日、このイルミネーションを見たけどさ、暑いっていうのもあるし「なんだか七夕祭りみたいだね…」って言っていたの。
    このイルミネーションはお正月くらいまで続くと思うよ。肝心なクリスマス時期には飽きてしまうんだけど、ライトアップがなくなり、完全にこれらが取り除かれると、なんだか寂しい気分になるの。
    慣れってすごいよね~

  2. ふさ | URL | -

    ええー!

    これで暑いんや。。
    写真見ただけでは、クリスマスの寒い感じが出てるけど、わからんもんやねえ。

    キレイやけど。。

    日本では年賀状が発売されていて、準備せなあかんなあ。。という感じです。
    今年は海外組が多いんで、どうやって送っていいかわかんないi-202

  3. わにたろう | URL | TQVwT1Sk

    はじめまして

    以前からこちらのブログを拝見しておりましたが、
    クリスマスイルミの写真に釣られて出てきました。(笑)
    来月初旬にイルミ見物に行きます。
    カメラと三脚持参で。
    そちらのイルミは派手ですね。
    でも寒くないので撮影には楽かと。
    日本だと寒くて大変です。

  4.  くい | URL | -

    Re:

    ★naomiさま★

    そう!「七夕祭り」だ!すごくしっくりきます!!
    ヒトデみたいなお星さまがいっぱいですもんねi-278

    ちょっとやりすぎやろ~って思ったけど、見慣れちゃうんですよね・・・
    私もきっと喪失感を味わうんだろうなぁi-229



    ★ふささんへ★

    そうやんなぁ。
    写真だけだと、確かにクリスマスっぽい・・・って、冷房の効いた部屋で見ると、思えました。
    もう年末でせわしなくなってるのね・・・。
    今年は確かに海外組、増えましたなぁi-278



    ★わにたろうさん★

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ブログ見ていただいてうれしいです。

    来月、来星されるんですね。
    そういえば、オーチャードには一眼レフと三脚を持ったローカルの人がたくさんいました。
    真夏のド派手イルミネーション、是非おさめて帰ってください。
    蒸し暑いですけど、寒いよりはいいかな。。。
    いい旅になりますよう!

  5. みんみん | URL | -

    すごいねぇ

    派手やなーi-179
    もう年末なんやねi-230
    暑いお正月っていうのは変な感じやろうなぁi-229
    LAでは、11月末のサンクスギビングデーがまだあるので、クリスマスの話題は盛り上がってないです。
    サンクスギビングデーが終わったらクリスマスの飾りつけが始まるのかなぁ。

  6.  くい | URL | -

    Re: すごいねぇ

    ★みんみんへ★

    派手やろ~。
    しかもオーチャードロードを2駅にわたって、ずーーっと続いてるから
    おなかいっぱいになります。
    ルミナリエの比じゃないわ~。←今もあるんかな??
    そっかー、11月末に大きなイベント(祝日?)があるのね。
    12月に入ったらクリスマス色が出てくるのかな。
    でも、それが普通っていうか、妥当っていうか・・・
    日本もだけど、クリスマスの飾りとか音楽とか、早すぎるよね~。
    (バーゲンは早くてもいいけどi-235

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/138-33ae1ce7
【この記事へのトラックバック】



