--年--月--日 --:--


バッグオーガナイザー。-rose citron

2009年11月11日 23:59

昨日、バッグオーガナイザーを買いました。
バッグの中に入れる整理用バッグみたいなやつです。
日本でも売っているのを見て気になってたけど、今まで買ったことはありませんでした。

CIMG4257.jpg

CIMG4260.jpg

整理整頓苦手な私のバッグの中は、財布や手帳、キーケース、携帯などなどが、定位置なく無造作に入っている。だから、いつもすぐに取り出せないし、ガサガサしながら探していると、それぞれの物が傷んでしまって・・・という状態でした。

お友達に教えてもらった雑貨屋さんで見かけてから、ずっと買おうか迷ってたけど、
昨日なぜか急激に必要性を感じて、買いに行ってきました。
S$23(たしか)、1,500円程度。
迷わず早く買っておけばよかった・・・

中に物を入れるとこんな感じ。

CIMG4270_2.jpg

これだと、バッグを替える時も、このバッグオーガナイザーを移動させればいいので楽~

ちなみに・・・
財布・手帳・ハンカチ、ティッシュ、抗菌ウェットティッシュ、携帯、サングラス、カードケース、キーケース、三色ペン、簡易化粧道具(口紅とまゆ墨だけ
・・・が入ってます。どれもシンガポール歩きの必需品(私には)。

これで、すぐに欲しいものが取り出せる!忘れ物も減る!・・・と思います。
今日出かけた時に使ってみたけど、快適でした~!


でも懸念点も。

今回は小さなバッグにも使えるようにと、小さいサイズのを買いましたが、
ここに入ってる物以外にも、いつも持ち歩いているものがあるんです。
電子手帳、デジカメ、日傘、ストール、もう少し大きい化粧ポーチ・・・。

結局、少し大きめのバッグの日は、ゴッチャゴチャになってるかも

いや、そうならないよう頑張るぞ(飽きるまでは


ちなみにこれを買ったお店は、MRTのOutrampark駅の近くの rose citron という雑貨屋。
フランス人のオーナーデザイナーのお店。
お店の奥の工房で作られたフレンチデザインの布製品がかわいい
シンガポールっぽくなくて、癒されるお店です。

CIMG4275.jpg

--------------------
rose citron
23 Keong Saik Road
(off neil road)
Singapore 089130
tel: 65 6323 1368
Monday to friday from 10am to 6.30pm
Saturday from 11am to 4pm
blog URL:http://rosecitron-shop.blogspot.com/

スポンサーサイト


コメント

  1. may | URL | -

    No title

    はろう、くいちゃん♪
    このお店、ほんとかわいかった。シンガポールにもこんなお店があるんだぁなんて今更ながらに感動。他にもどこかにこのようなお店があるのかもしれないね。。。また、探索してみよう!このバックオーガナイザーいいね!ちょっと私も欲しいかも。。。また、訪れてみようかなぁ。

  2. naomi | URL | -

    No title

    バッグインバッグ、日本から持ってきたよ。かばんをかえる時に便利~って思ってさっそく使って入るんだけど…

    今までの習慣で、中に入ってるお財布とかを個々に移し替えて、元のかばんにはバッグインバッグだけ残ってるってことがしばしば(笑)
    慣れの問題なので、しっかり使いこなしてね。
    このお店、行きたいっ!

  3. ふさ | URL | -

    かわいいね

    色がいいねえ。
    私もごちゃごちゃになるので、無印のを買った事あるけど、結局使いこなせず^^;
    オーガナイザーて言うんやね。
    手先が不器用なもんで、つかむスペースが必要になりますわ。

  4.  くい | URL | -

    Re:

    ★mayさん★

    先日はどうも~☆
    このお店、かわいいですよね。
    私もお友達に教えてもらって、初めて行った時はうれしい気分になりました。
    このバッグオーガナイザー、現状の在庫はあと1つでしたi-229
    お願いしたら入荷してもらえるかな???シンガポールのメーカーのものみたいなので。

    また一緒にウロウロしましょうi-278


    ★naomiさん★

    naomiさんも持ってるんですねー。
    なかなか慣れないですか~。
    私はまだ2日目なので、目新しくて楽しく使ってますi-278
    もともとバッグの中がすっきりしてたり、ちゃんと移し替えたりできる人の方が
    慣れにくいのかもしれない・・・
    とにかく、これでezリンクカードがすぐに出せるようになりたいですi-229


    ★ふささんへ★

    ありがとう。無印にもあるんやね~。
    使ってみると、確かに、取り出すときに指が入るスペースは必要やね。
    だけどあまりスペースがありすぎると、結局整理できない・・・
    まあ、ちょっと続けて使ってみます☆

  5. きこのん | URL | -

    私ももってるよん

    私もこちらに来てから買いました。Tintamarってので、どうやらフランス発のものらしい。日本でも売ってる?らしいけど。
    フランスはこういうの好きなのかな?
    私も『せっかく買ったんだから使おう』って感じで使ってます。
    便利なのはボールペンがすぐ取り出せることと手帳を常備できることかな。
    前はものすごく行方不明になる確率が高かったから。
    私も形や色が気に入って購入したので、その方が愛着わいてしばらく使えるよね。
    お蔵入りしないよう使いましょ。お互い。

  6. みんみん | URL | -

    いいね

    色がおしゃれやね~i-237
    私も、いつも財布を移しかえるのがめんどくさいなぁって思ってるi-229
    あと、カバンの中で何かを探して余計にぐちゃぐちゃにするっていうの分かるわ
    でも、アメリカ人はみんな適当でかばんの中もぐちゃぐちゃしてるっぽいi-229
    こういう気の効いたのは売ってなさそうやなぁ。。。

  7.  くい | URL | -

    Re:

    ★きこのんさん★

    きこのんさんも持ってるんや~。
    タンタマール、ネットで見ました!
    色んな種類があって、機能的やね。
    シンガポールでも売ってるんかな・・・
    2代目が必要になった時に、検討します!
    私はお店に色が2色しかなかったので、あまり選べなかったけど、
    買う前より使ってみた方が、気に入りました。
    しっかり活用するで~v-218


    ★みんみんへ★

    ありがとう!
    お店に2色しかなかったので、色はちょっと不安だったけど、使ってみるといい感じ♪
    なるほどね・・・アメリカの人、確かにそんな小さなこと気にしなさそうi-237
    かばんの中の物が傷んでも、味が出てきた!って感じかな。
    それはそれでいいかもね、大らかでi-278

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/139-5771c731
【この記事へのトラックバック】



