--年--月--日 --:--


そろそろ腹をくくって・・・

2009年04月16日 20:54

何をかくそう、シンガポールへ来てから約半月、
一度も我が家のキッチンで料理をしていない。
結婚してからこんなに長く料理をしないのは
初めてだと思う。
キッチンは前より広くて、日本よりいい環境。
調理器具だって航空便で送ったので、もう揃っている。

じゃあ、何で・・・
何でって、それはヤツが怖いから!!!

まだ、家の中では出会っていない。
道路とか、屋台の近くとかで不意の対面は果たしたが・・・


そう、ゴキブリ!

こっちのヤツらは日本のよりかなり大きくって、なんか強そう。
あれが、家の中に来るなんて・・・
自炊すると、ヤツとかアリとかがやって来る確率が
ぐぐーっと上がるように思えて、怯えているのです。


だけど、そろそろ外食生活に限界が・・・・
どうしても野菜が足りないし、味も足りない。
もちろんお財布も心配。


というわけで、今週末から腹をくくって自炊します。(宣言)

そして、ヤツらとの格闘が始まる・・・

どうか戦わずして、シンガポール生活を終えられたらと祈るばかりです。
絶対ありえないと、前任者からは聞いてますが。

念ずれば花ひらく~
(ちょっと違うか?)

長々と失礼しました。


コメント

  1. kiconon | URL | -

    No title

    ブログ開設、おめでとー。拝見しました。
    楽しそう!おいしそう!!めちゃうらやましいっ!!
    こっちは食貧やから…。素敵だわ、アジア☆
    ブログ、楽しみにしてます。
    手料理がんばって~。敵は手ごわいけども(汗)

  2. みんみん | URL | -

    No title

    ブログ開設すごい!!
    いろいろなところ行ってるね~。
    楽しそうや~。

  3. くい | URL | -

    早速のコメントありがとう!

    ★kicononさん

    記念すべき初コメントありがとう!
    うれしい!!
    確かにシンガポールは食の充実度高いわ~
    幅広いし、奥が深い。
    これからも色々食べて報告するね!


    ★みんみんへ

    来てくれてありがとう!
    引きこもらないようにがんばってます。
    食べてばっかりやけど・・・
    また見にきてね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/14-7a695361
【この記事へのトラックバック】



