--年--月--日 --:--


2010年ダイアリー。

2009年11月22日 01:40

2010年ダイアリー、買いました。
先週から使ってます。
いつも待ち切れずに、翌年の手帳を年末から使ってしまう。

CIMG4306.jpg
「QUOVADIS Business Prestige 2010」です。

合皮カバーで、全くかわいくない手帳
しかも黒。(黒以外の手帳は飽きてしまう性質なので)
でも私には使いやすくて、これが好きです。



少し前はQUOVADISの手帳を使っていて、ここ最近は目移りして違うものを使ったのですが、2010年はQUOVADISに戻しました。

このQUOVADISの手帳、日本だと雑貨屋、文房具屋、本屋など、結構見かけたのですが
シンガポールではウロウロしたけど見つけれられませんでした。
MOLESKINの手帳は色んなところで売ってるんですけどね。
なので、日本から取り寄せしました(楽天→実家→シンガ)。

中はこんな感じ。
CIMG4250_2.jpg

時間管理のしやすい(と思う)バーチカルタイプです。
視覚的に時間の使い途が把握できるので、好きです。
プレステージシリーズは、紙の色が白ではなくベージュで、日曜日が土曜日の下ではなく、横並びになっているところが(私的に)ポイント。
日曜日の形が他の曜日と同じだったら、もっと好きです。

実はシンガポールに来てから、ほとんど手帳を書いてませんでした。
こちらでは仕事もしていないし、人と会う約束も覚えられる程度しかなかったし・・・
でも、振り返ると何をしていたかよくわからないし、時間を無駄にしていた気がします。

そういう時期も必要だったなぁと思いながらも、そろそろ変えていこうと思い、
新しい手帳をゲットして、手帳を使うことを復活したわけです。
予定や、やったことの大体を手帳に書くだけなのですが、「時間」を意識するようになるのが不思議。
頑張って続けたいと思います。

飽き性の私は、年の途中になると、主にwebカレンダーに目移りしたりして、1年を通して同じ手帳を使い続けられたことは、数回しかありません。
(ブログにも書いてしまったことだし、)2010年こそは!!

スポンサーサイト


コメント

  1. ふさ | URL | -

    No title

    私はほぼ日手帳を5~6年使ってるなあ。
    時間を管理っていうか、忘れんようにって感じやけど。
    最近、やっとポストイットを使って、便利だなあと思ってます。

  2. みんみん | URL | -

    一緒だ~

    私も来年のQuovadisを先週から使い始めましたi-189
    US版を文房具店で買って使おうかと思ったけど、日本の祭日も知りたいし、やっぱり日本版が良いってことで、私も楽天→実家→LAの経路で手に入れましたi-197
    一緒やね~i-179
    Quovadis使いやすいよね!
    私は、ここ数年、気持ちが盛り上がるから手帳は赤かピンクi-176
    今年はBussines prestigeだったけど、来年は、大きいExecutive Noteにしてみましたi-199
    もっといっぱい日常のことを記録してみようかなぁと思ってi-236
    ただ、やっぱり大きいくて持ち運びに邪魔なのが難点だなi-229
    色々書いてると、数年後見返すときっと楽しいだろうね~i-236

  3. きこのん | URL | -

    Moleskin

    私は手軽に入手できたのでMOLESKINにしてしまったよ。しかし日本から取り寄せるとは、、、。なるほどなぁ。そんな手があったとは!
    Quovadisの方が使いやすそうやね。
    私もあまり手帳は使ってなかったけど、最近どうにも物忘れがひどくて。
    あと住所とかメモするにも便利だし、新しくお友達になった人に連絡先を教えてもらうにも便利。日本みたいに赤外線で~みたいなハイテクなこと、できないからねぇ。かなりアナログです。
    最近はドイツならでは?というか、LAMYの万年筆にはまってます。インク代が日本に比べて断然安い!たまにはいいこともあるもんね。

  4.  くい | URL | -

    Re:

    ★ふささんへ★

    5~6年続いてるなんて、すごいなぁ!!
    ほぼ日手帳も気になったけど、書くところが多くて続かなそうなので
    私は断念しましたi-229
    メモやレシートもそのまま貼れたりして、いい感じやねv-218


    ★みんみんへ★

    おおっ!みんみんもクォバディスですか~。
    しかも2010はエグゼクティブとは!やりますな~i-278
    色は赤かピンクか~。確かにテンション上がりそうi-190
    日々あったことを記録していると、結構後になって役に立ったり、楽しかったりするよね。
    私もがんばります。


    ★きこのんさんへ★

    MOLESKIN+LAMYの万年筆、かっこいい!!i-189
    LAMYの万年筆、やっぱり書きやすい?
    私、いまだに万年筆を常用したことがない。
    インク代が安いのはいいなぁ・・・

    住所とかをメモするのに手帳が便利って、めっちゃわかるわ~。
    いつもは捨てる、手帳に付属してるアドレス帳、今回はちゃんととってありますi-278

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/141-18173215
【この記事へのトラックバック】



