--年--月--日 --:--


ワンタンヌードル -Foong Kee Coffee Shop

2009年11月26日 10:34

昨日は本を外で読みたくて外出したのですが、先日行った美容室で、シンガポーリアンに人気のワンタンヌードルのお店が近所にあると聞いたのをふと思い出して、行ってみました。

CIMG4353_2_20091126115321.jpg
Foong Kee Coffee Shop 豊記珈琲店。
こっちで言うコーヒーショップです。過去記事

場所はOutram Park駅とChina Town駅の間くらいのKeong Saik Road 。
この道、結構通るので、このお店も見かけてたはずですが、ローカル~な雰囲気なので、素通りしてました





久々にどっぷりローカルな雰囲気のお店に足を踏み入れたので、最初なんだかソワソワ
入口付近のカウンターでオーダーして席へ。
壁にあるメニューに「ワンタンヌードル」って見つけられなかったけど、「ワンタンヌードル!」って言ったらオーダー通りました。

出てきたのは、こんな感じ。
CIMG4346.jpg

ちょっと、とっ散らかってますけど、それもご愛敬
これでS$3(約200円)。

細いコシのある麺に、八角の効いた甘めのソースが絡めてあります。
こちらではよくある味付け。
注文の時に、「チリソースいる?」って聞かれて、つい「いらない」って答えたけど、
チリソース付けた方がおいしかったな、たぶん。

上に乗ってるローストポークは外側がカリカリ!
横についてるワンタンスープのワンタンは、ウォーターチェスナッツ(たぶん)が少し入ってたみたいで、シャキシャキした食感がおいしかったです。

ローカルフードの食べ歩き、最近してなかったけど、なんか独特の緊張感があって(?)やっぱり楽しいかも~。
初心にかえって(??)たまにはローカルフードの新規開拓もしようと思いました

--------------------
Foong Kee Coffee Shop
6 Keong Saik Road
11.30~20:00, closed on Sundays


コメント

  1. naomi | URL | -

    No title

    ここ行きたい!
    ローカルフード探検隊、入隊希望します(笑)  ←でも真剣よ♪

  2. ふさ | URL | -

    おいしそー

    ワンタンスープは別に食べるの?
    つけ麺みたいにかけたりしても美味しそう。。

  3.  くい | URL | -

    Re:

    ★naomiさん★

    行きましょう!!
    今度、ローカルフード探検隊、召集かけますので、絶対参加でお願いします!!
    ↑本気i-278


    ★ふささんへ★

    ローカルフードの記事、久々だったけど、やっぱりコメントしてくれたね~。
    ありがとう。
    確かにスープかけてもおいしそうね!
    正直、ツウな食べ方はよくわからんのです・・・i-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/143-09da2f00
【この記事へのトラックバック】



