--年--月--日 --:--


発起人肉骨茶餐館のバクテー。

2009年12月18日 19:09

今日も食べ物の日記

先日の夜、旦那さんと、お友達に教えてもらったバクテーを食べに行ってきました。
その名も「発起人肉骨茶餐館」。
なんか名前、ちょっと怖いけど普通のバクテー(肉骨茶)のお店です

CIMG4420_2.jpg
バレスティアロード沿いで、SHOW PLAZAっていうショッピングセンターか映画館か?みたいな建物の向かい。

残念ながらMRTの駅はどこも遠いので、行きはタクシーで、帰りはバスでのんびり帰ってきました。




店内に入ると壁一面、店主らしきおじさんと有名人らしき人の記念写真がギッシリ!
でも、こっちの有名人わからないのよね・・・

CIMG4415_20091218213415.jpg


有名人も多く訪れているらしいこのお店。期待が高まります!

そしてこの店主、名物オヤジらしく…




CIMG4636_2.jpg

レシートにも登場してた!
(たしかおしぼり袋にも)

なんかかわいいです。







そして、いただいたのはコチラ。

CIMG4418_20091219112645.jpg

手前の骨付き肉入りスープがバクテー。
バクテーはポークリブ、ニンニク、胡椒の入ったスープ。詳しくは別のお店の過去記事をどうぞ。

バクテーの隣は少し酸味がきいた味の菜っぱ炒め。(Salted Vegetable)
バクテーの奥のオレンジの器のは、豚足の煮込み(Pig's Trotter)
そして油條(揚げパンみたいなもの)とライス、中国茶。これら全部でS$32(約2,100円)

こちらのバクテー、漢方系ではない、白胡椒系(醤油系??)です。
胡椒もしっかりきいてる上に、ほのかな甘みがある!!何の甘味なんだろう??
すごくおいしいです!!

私たちは、バクテーというとケッペルロードの「欧南国亞華肉骨茶」(以下、亞華)(過去記事)が好きで、味のバラツキがわかるくらい通ってますが、ここのバクテーを食べた時、
「やばい、亞華、負けたかも・・・」って思いました(大きなお世話)
あ、でも後日また亞華にも行ってみたら、味は違うけどやっぱり亞華もおいしかった

周りのお客さんが結構食べてたので、つられて注文した豚足の煮込みも、プルプルでおいしかった!二人で食べるには量が多すぎたので、結構残してしまいましたが・・・ゴメンナサイ。
ひとつだけ残念だったのは、油條(揚げパン)が油がまわってしまったような味がしたこと。
遅い時間に行ったからかもしれない。

遅い時間と言えば、こちらのお店も夜中2時まで開いてるようです。
私たちが行ったのも夜の12時前。でも店内はほぼ満席でしたすごいね!

少し我が家からは遠いけど、無性に食べたくなって、再訪すること間違いなし

-------------------
Founder Rou Gu Cha Cafeteria
発起人肉骨茶餐館 

347 Balestier Rd
12:00~14:00 18:00~2:00

スポンサーサイト


コメント

  1. naomi | URL | -

    バクテーはまだ1店しか行ったことないんだ。このお店、おいしいって有名だよね。次回訪問時には誘っておくれ~
    それいにしてもかなり頼んだねぇ…

  2.  くい | URL | -

    Re:

    ★naomiさん★

    あとからマカンスートラ2009を見てみたら、箸5本の高評価でした!
    今度行く時、あまり夜遅くなかったらお声かけしますね♪
    いつも行くバクテー屋さんに比べると遠出だったので、はりきって頼みすぎました…i-229

  3. みそこ | URL | -

    はじめまして。シンガポール在住の三十路主婦です。
    某レストランを検索していたら、くいさんのブログに出会いました。
    私の主人も、静岡出身でバクテー好きなんです。
    嬉しくなってコメントしちゃいました。また遊びにきます。

  4.  くい | URL | -

    Re:

    ★みそこさま★

    はじめまして。
    シンガポール在住、しかも、旦那様が静岡のご出身なんですね~。
    もしかして、旦那様、「ら~」族ですか??i-278
    コメントいただけてうれしいです。
    また遊びに来てくださいねi-236

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/153-66116630
【この記事へのトラックバック】



