--年--月--日 --:--


ビンタン島旅行記[2] バンヤンツリービンタン(その1)

2009年12月24日 02:00

引き続きビンタン島旅行記。
今回は、最近お疲れの旦那様の骨休めのために、のんびり旅行と決め込んで予約。

宿泊したのは、バンヤンツリービンタン Banyan Tree Bintan。
とても温かいサービスの行き届いたホテルでした

ビンタン島のフェリーターミナルに到着すると、ホテルの人が出迎えてくれました。
発着時間を事前にメールしておけば、送迎オプションを追加できて、心配なしです。


ホテルロビー。
CIMG4703_2.jpgCIMG4675.jpg

CIMG4677_2.jpg


ジンジャーライムのウェルカムドリンクをいただきました。






本当は15:00チェックインなのですが、行きのフェリーも適当な時間が予約できず、
お昼前にはホテルに到着してしまいましたが、すぐに部屋に通していただけました。


それぞれの部屋は、茅葺き屋根のビラになっています。
CIMG4736_2.jpgCIMG4775.jpg
オーシャンビュービラの507が今回の私たちの家でした。





扉を開けると、ジャグジー付のデッキテラス。
CIMG4841.jpgCIMG4874_2_20091223120009.jpg

ジャグジーはちゃんと掃除されてそうではあったのですが、私はなんとなく入らず。
大自然に囲まれてるので、色んな生物が混浴してそうで…
旦那様はおそるおそる入って、慣れると気持ちよさそうでした。


デッキからの景色。
CIMG4859.jpg

"オーシャンビュー"ビラを予約したので、もっとガッツリ海が見えると思ってたけど、
ちょっと奥まったところにあるビラだったので、"ギリギリ"オーシャンビューでした

バンヤン・ツリー・ビンタン内の地図
↓クリックすると拡大します。
IMG_0035_2.jpg


だけど、おかげでこんなお客様もよくいらっしゃいました
CIMG4862_2.jpg


部屋の中はとても落ち着く空間。
CIMG4683_2.jpg


天蓋付きのベッド。生花の飾りがリゾートっぽい。
CIMG4779.jpg


バスルームとクローゼット↓
CIMG4689_2.jpgCIMG4688.jpgCIMG4686_2.jpg

クローゼットにかかってるバスローブはホテルオリジナルのバティック柄で、
スリッパやアメニティもこの柄で統一されてました♪

CIMG4678_2.jpgCIMG4698_2.jpg

どれもショップで購入できます。


居心地がよくて、すっかり出不精になってしまい(?)、夕食は2日ともルームサービスにしました。

CIMG4748_2.jpg

ボロネーゼピザ、おいしかった。




(ビンタン島旅行記つづく)




コメント

  1. みんみん | URL | -

    良い感じだね~i-189
    なんか新婚旅行おすすめのビラみたいな感じi-178
    リラックスできたでしょうねi-184

  2.  くい | URL | -

    Re:

    ★みんみんへ★

    確かに、ホテルのスタッフに「ハネムーンですか?」って聞かれました。
    ハネムーナー用のビラだったのかも。
    私は現在シンガポールにいてもリラックスモードでうが、
    それでもさらにくつろげました~v-221

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/156-6d0e96a6
【この記事へのトラックバック】



