--年--月--日 --:--


ビンタン島旅行記[3] バンヤンツリービンタン(その2)

2009年12月25日 09:02

現在雨季まっただ中ですが、3日間、最終日の午後以外は、比較的いいお天気でした~。
朝に雨が少し降ったけど、ずっと降り続けることもなく。

特に1日目の青空が綺麗だったので、1日目のビーチの写真を。


こじんまりしたプライベートビーチ。
CIMG4721_2.jpg


波の音を聞きながら、本を読んだり、寝たり、起きたり、寝たり・・・
CIMG4718_2.jpg

砂はとてもきめ細やかで、歩くと気持ちよかったです。
そう言えば、3日とも風が結構ふいていたな~。


岩も結構あります。
この桟橋の先の大きな岩の上でディナーする「Dinner on the Rocks」というサービスもあるようでした。
何もそこで食べんでも~と思ってしまったけど、楽しいかもね。
CIMG4915.jpg



ビーチやレストランへの移動は、ゴルフカートみたいなバギーで送迎してくれます。
各ポイントに電話がおいてあって、連絡すれば来てもらえます。

私たちは運動がてら、テクテク歩いて移動してましたが・・・
CIMG4769.jpg

歩くと坂道が少しキツくて、私は2日目から筋肉痛
普段の運動不足を思い知った・・・。



着いた日の夕方、スパを体験
スパ専用のビラにて。


写真はマッサージの前後にリラックスする空間。
CIMG4744.jpg

マッサージは階下にある別の部屋にて。
とても癒される空間で、終始トロトロしてました


CIMG4740.jpg

マッサージ後のジンジャーレモンとフルーツ。
海と夕日を見ながら、至福の時間でした。






滞在3日間で、このリゾートの外に出たのは、1回だけ。3時間程度。
なので食事は全てリゾート内でいただきました。

レストランは3つ。
どこもなかなかいいお値段でした。リゾートだもんね・・・
お味は・・・普通においしかったと思います。
サービスは、すごくよかったです。

最終日のランチで食べたナシゴレン、おいしかった。
IMG_0025.jpg


朝食は、レストラン「treetops」でビュッフェ。
品数は多くなかったけど、シャンパンがいただけます!
朝からシャンパン飲んでご機嫌



3日間、ホテルのスタッフの温かいサービスを受けて、快適に過ごせたなぁという感じ。
すれ違えばいつも笑顔であいさつしてくれたり、ビンタンのこと色々教えてくれました。
心がほかーっとする素敵なホテルでした。


(ビンタン島旅行記、もうちょっとつづく)

スポンサーサイト


コメント

  1. ふさ | URL | -

    青い空が癒されるわ~。
    旅行はいいね。
    だんなさんも癒されたかな?

  2. こけこっこー | URL | mQop/nM.

    写真を見ているだけで、すっごく癒されました・・・。ペナン島とは大違いにリラックスできたでしょーかv-12 続きも楽しみにしています!

  3.  くい | URL | -

    Re:

    ★ふささんへ★

    冬の日本では最近グレーっぽい空が多いかな??
    青い空、気持ちが晴れます♪
    リゾート地への旅行も結構いいなぁって思いました。
    旦那さんもかなりリフレッシュできたみたい。


    ★こけこっこーさんへ★

    確かにペナン島で味わった何とも言えない緊張感はなかったです!i-278
    全てがゆるーい感じで。
    でも次はまたペナンみたいなスリル(?)のあるところに行きたいなぁと
    ひとりで勝手に考え中ですv-218





    > 青い空が癒されるわ~。
    > 旅行はいいね。
    > だんなさんも癒されたかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/157-5e95d660
【この記事へのトラックバック】



