--年--月--日 --:--


うまい!小籠包!!-京華(チンホア)

2009年04月19日 16:03

昨日4/18、やっと船便が届きました。
ついこないだ梱包したものを、今度は開梱するので
切ないし億劫・・・
悲しいかな、引っ越しとはそういうもの

で、山のようなダンボールを前に、現実逃避の外食へ・・・

餃子&ショウロンポウを食べてきました。
以前、旅行したときにも行ったけど、おいしかったので
また行ってきましたチンホア!

MRTだとチャイナタウン駅かタンジョンパガー駅が最寄り。
駅からはちょっと遠いかな。
でも、行く価値あり!

前回来たときに、地元民と思われるカップル2組と相席になり
その2組がまったく同じ4品を注文していたので、
今回はそのうちの3品を注文。(日本語メニューありました)

◆挽肉の味噌炒めかけそば
tinhoa2
細いうどんみたいな麺と、ホウレンソウ、もやし、きゅうり、肉味噌をあえて食べます。なんか日本食っぽくておいしい!ミニサイズなので、1人1つ頼んでる人が多いです。





◆海鮮入り焼き餃子
tinhoa4
お店の看板メニューっぽいです。焼餃子ですが、脂っこくなくて、どんどんいけます。







◆小籠包
tinhoa3
ここのショウロンポウ大好き!
↓↓↓↓








qun zhong1
(頭の中がジャパネット・・・)
奥様、見てください、この肉汁ぅ~
生姜と酢醤油を添えていただくと、幸せな気分になること間違いなし!
このショウロンポウ、7個入って7ドル!7ドルですよ、奥様!
お見逃しなく。

ほんと、テンション上がっちゃうんです・・・


もっとおいしいお店もあるかもしれないけど、安心感のあるおいしさに満足でした。
ちなみに、相席のカップルが頼んでいたもう一品は、あずき餡入りパンケーキです。
次回食べてきます!

あ、そうそう今日はちゃんと自炊しましたよ。
うどん、ゆでただけやけど・・・

--------------------
京華小吃(チンホア)
21 Neil Road,Singapore 088814
TEL:6221-3060
水曜定休11:30~15:00 17:30~21:30


スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | -

    おいしそ~

    本当においしそうv-119
    引越し開梱頑張ってね!

  2. くい | URL | -

    ★みんみんへ

    ありがとう!
    気合で残すダンボールはあと1個まで来ました。
    これ、一気にやらんとつらさ倍増かも。
    みんみんも、がんばって~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/16-58a3e4a9
【この記事へのトラックバック】



