--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリーナ・ベイに異変?!

2009年12月27日 22:59

今日久々にマーライオン付近を旦那さんと歩いてみたら、マリーナ・ベイがすごい事になってました。

CIMG5011_2.jpg

右側に小さく写ってるのは、マーライオン。
そしてマーライオンが見つめるマリーナ・ベイには、無数の白い球体

左側の3つ大きな建物が建っているところは、マリーナ・ベイのカジノリゾート建設現場。
かなり出来上がってきてる感じがします。でも、また開業延期になったみたいです
今度の目標は「来年の4月以降開業」だそうですが…


話それてしまいましたが、この白い物体何??
今にも雨が降りそうなお天気の時だったので、不穏な感じさえする


方向を変えて、拡大して撮ってみると、

CIMG5012_2.jpg

ちょっと(いや、かなり)気持ち悪いかも??
それぞれが、プカプカ動いてるから、じっと見てると気持ち悪いのです…

実は、お友達からマリーナベイに白い丸いものがいっぱい浮いてるっていう話は聞いてたのですが、まさかこんな多くて、広範囲とは!!


旦那さんが「なんか書いてない??」っていうので、もう少しズームしてみると…

CIMG5014_2.jpg

確かに何か書いてある・・・

あ、これもしかして、来年の抱負とか??


というわけで、帰ってきてwebで調べたら、ありました。
(Marina Bay Singapore Countdown H.P. wishing spheres project)

カウントダウンイベントの一環で、"Wishing Spheres Project"(希望の球体プロジェクト?)
なるものがあって、シンガポール中のショッピングセンターや図書館、ビジターセンターに設置された"Wishing Station"で、2010年への願いや思いが書き込みできたんだとか。
12/20までだったみたい。


ほぉ~、そんなイベントをやってたとは。
「キモイ、キモイよ~」って何度も言ってすみません


どうやら昨年までもやっていたようです。
なにぶん、今回がシンガポールで初めての年末年始なので、知りませんでした。
来年もあるなら、抱負、書きに行ってみようかな…


このマリーナ・ベイでのカウントダウンの花火もすごいみたい。
(Marina Bay Singapore Countdown H.P.)
人の数もすごいだろうなぁ…。

でも、せっかくだから参戦しに行ってみようと思います

スポンサーサイト


コメント

  1. ご主人、すごいですねえ~。よく気づかれましたね!実は、私も気になってました。目の前のスタバ、あそこが気に入っててよく行くのですが、文字が見えた試しなし。昨年も同様!・・・う~ん、でも、美しくないよね(笑)?

  2.  くい | URL | -

    Re:

    ★こけこっこーさんへ★

    こけこっこーさんも気になってましたか!
    ひとつひとつのボールの大きさがバラバラだったから「もしや、風船に何か書いてる?」
    って思ったらしいです。
    でも、ない方が素敵ですよね…マリーナ・ベイi-229
    カウントダウンの時は花火とかの色が、白いボールに写って少し綺麗みたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/163-b21d7d41
【この記事へのトラックバック】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。