--年--月--日 --:--


床のお掃除、その後。

2009年12月30日 23:59

今日は年末大掃除だ~!!と意気込み、床の水ぶきとか、たまっていたアイロンがけとかを一気にして、ぐったりしてます。

日々、マメにやっていると、こんなに疲れないのでしょうね…
最近かなりサボり気味だったので、そのツケがまわってきた

以前に床のお掃除の記事を書いた頃は、かなりマメに床掃除してたんですが(過去記事)
だんだん、じわじわ頻度が低下。

クイックルワイパーで拭いてホコリを取るのは、だいたい毎日するのですが、
水ぶきは1~2週間に1回と激減

まあ、これでも、そこそこ暮らせてるのでいいかなぁ・・・と。
外出する機会が増えて、細かい汚れが気にならなくなってきたのです。
すっかり掃除嫌いの地が出てきてしまったなぁ


頻度の低下に伴い、床のお掃除アイテムを追加しました。
落ちにくい汚れが出てきたから

CIMG5142_2.jpg

何のことはない、床掃除用の洗剤です。
どこのスーパーでも、大理石やタイル用の洗剤が色々売ってます。
適当に買ったものですが、水だけでは落ちにくい汚れも簡単に落ちるので便利。
原液の香りはきついですが、水で薄めて使うからそこまで気になりません。

洗剤を使っても落ちにくい箇所は、少し水を含んだ激落ちくんスポンジで軽くこすると、
だいたい落ちます


以前ほどマメにやってないことを、今年のうちに激白できてよかった

明日は、バスルームその他、今日できなかったところを少しやって、なんとか「今年の汚れ、今年のうっち~に♪」を実践したいと思います



コメント

  1. ふさ | URL | -

    良いお年を!!

  2.  くい | URL | -

    ★ふささんへ★

    今年もよろしく!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/168-a8f75be9
【この記事へのトラックバック】



