--年--月--日 --:--


ペッパークラブ・チリクラブ。-レッドハウス@ロバートソン・キー

2010年01月06日 20:42

初めてのシンガポールでのお正月休みは、私の弟夫婦が母親を連れて来星してくれたので、
たくさん食べて観光して、楽しい「夏休み」になりました
来てくれてありがとうね~♪

さて、シンガポールへ来たら一度は行っておきたいシーフードレストラン
(きっとガイド本にそう書いてある
というわけで、みんなで行ってきました。

ロバートソン・キーのレッドハウスへ。
IMG_1986.jpgIMG_1989.jpg

シーフードレストランは、他にジャンボとかロングビーチが有名ですが、全部行ってないので比較してどうかはよくわかりません。
前に行った時おいしかったので引き続きこちらにしました。

シーフードレストラン、普段ほとんど行きません。
というか、こちらに住む前に旅行で来た時と、友人が来れくれた時だけ。
美味しいのですが、たぶん、カニを食べるのが面倒だからだな(極度の面倒くさがり)
でも、行ってみると盛り上がります


Garlic Razor Clam(マテ貝のガーリックソース添え??)S$80++(10ピース)
CIMG5295_2.jpg

春雨を添えたマテ貝にガーリックのきいたソースがかかってます。
これ、すごくおいしい。


Creamy Custard Prawn(←名前疎覚えです
CIMG5296_2.jpg

バター(だと思う)たっぷりで甘味のあるクリーミーなソースを絡めたエビ。
今回初めて頼んでみたけど、おいしかったです。
写真を撮る前に食べてしまいましたが、7尾でS$21++


そして、ペッパークラブと・・・
IMG_1980_2.jpg

チリクラブ!
IMG_1984_2.jpg

どっちもパンチが効いてる~。
チリソ-スは辛すぎることはないけど、後でじんわり辛さがきいてきます
それぞれS$40++(大きさによります)

どちらを食べても、手はドロドロ
あ、でもフィンガーボールが置いてあるので大丈夫

itemCA6ZQPOW.jpg
チリソースがおいしいので、こちらの揚げパンみたいなのにつけて食べます。

あと、写真撮り忘れたけど、シーフードチャーハンにかけてもおいしかった





デザートにマンゴープリンとフレッシュマンゴーを食べましたが、特にコメントなし
前回食べたヤム芋のデザートはおいしかったかな。
でも出来上がるのに15分くらいかかります。


シーフードのお値段は、メニューには「グラム当りいくら」で載ってたと思います。
なので、上に記載した金額はご参考までということで。

ちなみに金額の横の「++」は、サービス料10%とGST7%が別にかかるってことです。
恥ずかしながら、私は最近やっとこれが何かを理解しました

今回は5人で上記メニューとビーフクウェイチャオ(ビーフン炒め)をいただき、ビールを1~2杯飲んで、1人S$75程度(5,000円弱)。
大満足でした
(あ、でも母親があまり食べてなかったので、普通に5人だともう少しかかるかな・・・)

今度は一度、イーストコーストのシーフードレストランにも行ってみたいと思います。

--------------------
Red House at The Quayside 小紅楼
#01-13/ 14 The Quayside
60 Robertson Quay
Singapore 238252
Tel:+65 6735 7666

月~金 17:00~23:30(L.O.23:15)
土日祝 11:30~23:30(L.O.23:15)

スポンサーサイト


コメント

  1. みそこ | URL | -

    我家も来客時にのみチリクラブを食べに行きます。
    揚げパンも美味しいですが、蒸しパンも美味しいですよ☆
    (レッドハウスにあるかは分かりませんが・・・ごめんなさい。)

    早く私も「ら」を極めなきゃ。。

  2. ふさ | URL | -

    お母さんと弟さん夫婦来てたんやね。にぎやかな正月で良かったね。
    私もぜひともくいちゃんらが居る時に一回は行くんでよろしく☆

  3. くい | URL | -

    Re:

    ★みそこさんへ★

    蒸しパンもおいしいんですね~♪
    ありがとうございます。
    レッドハウスにもありました。
    何せあまり行かない&行く時は来客時なので、こんなものもなかなか冒険できてませんでした。
    次は両方頼んでみます。

    私、最近は"Lah~"の方が上手になってきたかもi-229



    ★ふささんへ★

    おかげさまで、にぎやかなお正月になりました。
    そうそう、いる間に遊びに来てね。
    もう気付けば引っ越ししてきて9カ月経過。
    あっと言う間だ!お早めに~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/170-1ba7c2c1
【この記事へのトラックバック】



