--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫外線カット率の高い日傘。

2010年03月11日 20:55

今日は過ごしやすかったですが、最近シンガポールは暑いです。
ずっと夏なのですが、今思えば1、2月は少し過ごしやすかった気がします。

晴れの日の日差しは強くて、本当に肌にささる感じ。
危険!この紫外線!!って感じ。
なので、出かける時は必ず日傘を携帯してます。

日傘はもちろん「晴雨兼用」!
さっきまで日が照りつけてたのに、一気に雲行きが怪しくなって豪雨ってことも結構ありますので。


現在は、以下の2本を愛用中。

CIMG5664_2.jpg黒の日傘は、以前にお友達のお店で購入させてもらったもの。
紫外線カット率が98か99%だったと思いますが、とても快適。
それまであまり気にしてなかった「日傘の紫外線カット率」って重要だわ!!と思い始めたきっかけの1品。



ずっと夏だと、明るい色の服も結構着ます。
なので、白い日傘も重宝します。

だけど、紫外線をカットする日傘っていうと、黒い日傘が圧倒的に多い。
そこ、なんとかならないかなぁ・・・って思ってたら、お友達に、日本に紫外線100%カットの日傘があるよって聞いて、サンバリア100のサイトにたどり着きました。

サンバリア100


白だけでなく、明るい色の日傘も結構あって、どれも紫外線カット率100%!
しかも、ゴルフ場で使うようなのではなく、普段使える感じのデザイン。
すごーーい!・・・と思ったのですが、お値段も、すごーーい(高い)!!
私の日傘の許容価格帯(~5,000円くらい)をはるかに超えてました

だけどその後、長らく使った白い日傘が壊れたので、思い切って買ってみました。

CIMG5665_2.jpgCIMG5666_2.jpg
ショートサイズの白。

裏地が黒なので、サングラスをしなくてもまぶしくないくらい遮光されます。
サングラスもしますが。
なかなかいいです。(そうでないと困るけど

海外発送もできるようです(送料無料で)。
私は日本でピックアップしてきました。


こんなに暑いのに、こちらの人はあまり日傘を差していません。
(正午あたりは、雨傘を日よけにしている人はちらほら見かけますが…)
日傘を差している人を見ると、日本人かなぁ…って思う。
確かに、シンガポールは緑が多くて木陰が多いのと、建物から歩道に向けて雨や日差しをよける屋根みたいなのも多いですけど。

というわけで、日傘は売ってはいるのですが、そんなには売っていないので、これからシンガポールへ来られる方は、お含みおきを~

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/175-1a27d2a2
    【この記事へのトラックバック】



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。