--年--月--日 --:--


シンガポールのマクド。

2010年01月24日 23:59

今日はお昼に近所の目当てのお店が2件とも閉まっていて、遠出する気分でもなく(どこも近いんですけど)、旦那さんと二人で結局たどりついたのは、マクドナルド

マクドのセットメニューのカロリーはすごいって、前に書いておきながらも(→過去記事)
たまに行ってしまってます。


シンガポールのマクド、日本のマクドと雰囲気はほとんど変わりません。

CIMG5708.jpg


でもセットメニューはちょっと少ない。

CIMG5711_2.jpg

ベーコンレタスバーガーやえびフィレオはありません。
チキンメニューは充実してます。この国の人、チキン好き
ちなみにビッグマックセットはS$6.75。S$1=65円とすると、約440円。
日本より安いですね~。


どうでもいいと思いますが、私が食べるのは、ほとんどマックスパイシー。

CIMG5701.jpg
日本のマクドのウェブサイトで見ると「ジューシーチキン赤とうがらし」というのがありました。
たぶん同じもの。

マックチキンっていう、辛くないチキンバーガーもあるけど、同じチキンでもスパイシーチキンの方がチキンがジューシー。辛いけど。



さて、日本と少し違うところは、ケチャップとチリソースがポンプ式でたっぷり提供されてて、しかもフリー。だけど、マスタードがないんですよね…

CIMG5705.jpg

CIMG5706.jpg

チリソースのポンプが2つ、ケチャップは1つ。
シンガポーリアン、甘辛いチリソースが本当に大好きですね~。
私は、そこは染まらず、ケチャップ派。



あと、マックカフェが併設されてる店舗が多いです。
カフェラテとかフラッペチーノ、ケーキとかマフィンとかがあって、ちょっとオシャレ。
日本でも地域限定であるらしい。私はこっちで初めて知りました。
コーヒー、安いし普通においしいです。

CIMG5707.jpg

普通のマクドと併設なので、ポテトのにおいがプーーンなのがたまにキズですが・・・。
でも、マクド&マックカフェは、ネットもフリーで使えるところがほとんどなので、とても重宝してます。



最後に、こちらの期間限定発売は、今、メガビーフとツイスターフライです。
(食べてませんが

CIMG5704_2.jpg

ちなみに真ん中にいっぱいいるドラエモン、今マクドで何か買ったら、このドラエモンが
十二支の動物に扮したチャームがS$2(約130円)で買えます。(売り切れまで)
旧正月(2/14)に向けてのキャンペーンですね~。


これが、ちょっとしたニュースになりました・・・

2010.1.24 マクドナルド、シンガポールの十二支「ブタ」差し替えで謝罪 -ロイター
2010.1.22 McDonald's says sorry -ストレイト・タイムズ(英語)

多民族国家のシンガポール。
色々ありますね。


スポンサーサイト


コメント

  1. naomi | URL | -

    マックのメニューは日本発というものが多いんだって。ベーコンレタスバーガーとか月見バーガーとかもそうだよね。(こっちにないけど…)
    ポテトのチリは去年の秋頃からガーリックチリに変わったんだよ。それまでは普通のチリソース。そしてその約3年前までもまたガーリックチリだったんだって。(へぇ~、ほぉ~) ガーリックチリ、大好きなんだけどさ~お友達と会う前には絶対に食べられません!
    そういえば、今日本のマックではとんでもないキャンペーンをしてるそうですぞ。

  2. ふさ | URL | 8Y4d93Uo

    日本では今テキサスバーガーよ!
    美味しいけどカロリーが600以上という恐ろしさ。。

    たまにポテトとかが食べたくなるんだよなー。
    マクドはセットで頼まなければ、まあまあのカロリーになるはず。。
    セットで頼めば、あっという間に1000カロリーオーバーというのがおそろしいわ。

  3. くい | URL | -

    Re:

    ★naomiさま★

    チリソースにそんな経緯があったとは!
    知りませんでした~。さすがです。
    私が一度だけ味見したチリソースはどっちだったんだろうi-229

    日本でやってるキャンペーン、やばいですね~。
    ちょっと見ただけでお腹いっぱいな感じでした。



    ★ふささんへ★

    おおー、日本はテキサスバーガーね。
    なんかビッグアメリカがテーマらしいね、今。
    ジャンクフード手軽だし、こっちに来てからは、安心感もあるのよね。
    知ってるから落ち着くっていう。
    たまにはいいけど、お互い食べすぎに注意しましょう。
    消費し切れないよ、あのカロリーi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/178-920872bb
【この記事へのトラックバック】



