--年--月--日 --:--


UOBプラザで中華ハイティー -四川豆花飯荘

2010年02月06日 18:27

先日、久々にお友達と食事をしてきました。
1月の平日は「おひとりさま」ブームで、一人で近所をフラフラしたり、本を読んだりして過ごすことが多かったので。


さて、行ったのはUOBプラザ60Fにある四川豆花飯荘。
東京にもあるお店らしいです。

CIMG3027_2.jpg
UOBプラザはシンガポールで現在一番高い建物。
ラッフルズ・プレイスの金融街に同じ280mの建物が3つあって、そのうちのひとつです。
この地域、チャンギ空港が近いので、制限高度が280m。なので、3つとも同じ高さなんですね。



最上階にあるこのお店からの景色は壮観!
CIMG5909.jpg


壮観と言えば・・・少し話がそれますが・・・

Singapore. Where is Mar Lion? on Twitpic
日本人宇宙飛行士の野口聡一さんが、ISS(国際宇宙ステーション)からtwitterを更新されていますね。
写真もたくさんアップされてますが、その中に宇宙から見たシンガポールの写真も!なんだかうれしくなりました

←Let's click!



さて、話は戻って・・・

お店からの景色は壮観なのですが、実は今回ハイティーで案内された席は残念ながら景色が見えない席で・・・
でも、落ち着く空間で楽しく過ごせました。


CIMG5897_2.jpg
「インペリアル・ハイティー」
メニューは月替わりだそうです。
今回は左側のページのメニュー。
右側はチャイニーズ・ニューイヤー前後の特別メニュー?みたいでした。




お茶は3種類。どれもおいしかった!
CIMG5906_2.jpg


点心と、刀削麺、そして最後はマンゴープリン。
この写真以外に2種類ありましたが、撮り忘れ
(点心は3人分写ってます)
CIMG5899_gousei.jpg


中華ではない、ハイティーに行くと、お腹がいっぱいになりすぎちゃうんですが、
このハイティーは程よくて、メニューも決まってるので、ゆっくり時間が過ごせるなぁと
思いました。

お値段(S$20++)もお手頃
メニューは月替わりなのがいいですね~。また行きたいです。

-------------------- 
Si Chuan Dou Hua Restaurant 四川豆花飯荘
TOP of UOB Plaza
http://www.sichuandouhua.com/main.html
80 Raffles Place
#60-01 UOB Plaza 1
Singapore 048624
Tel: 6535-6006

Lunch : 11:30~14:30
High Tea : 14:30~18:00
Dinner : 18:30~22:30



コメント

  1. さとゆずママ | URL | -

    ここのお店、知ってるー!
    新丸ビルにあるお店だよね?
    でも、私は部署の飲み会でしか行ったことないから
    あんまり覚えてないけど・・・
    くいちゃんみたく、のんびりランチで楽しみたいなぁi-277

  2. くい | URL | -

    ★さとゆずママさんへ★

    久しぶり~。コメントありがとう!
    そうそう、このお店、新丸ビルにあるみたい。
    新丸ビル店にも、品数は少し少なそうだけど、インペリアル・ハイティーが
    登場したようです・・・が、平日オンリーなので、厳しいねi-209
    平日にハイティーなんて、日本で働いてる時は思いもしなかったもんなぁ。
    シンガポールに来てくれたら、是非行こうね♪

  3. みそこ | URL | -

    こんにちは。
    美味しそうっ!値段も(ホテルのハイティーと比べると)手頃だし、良いですね!
    今度行ってみたいと思います。
    しかも、東京にもあるんですね。
    次の一時帰国に、主婦友を誘って行ってみるのも良いかも。

    今回も、お役立ち情報をありがとうございます。。

  4. くい | URL | -

    ★みそこさんへ★

    是非、行ってみてください☆
    量は少なめですが、ホテルのハイティーを考えると安いですよね。
    この後、ちゃんと夕食も食べれるので気に入りました(笑)
    (ホテルのハイティーの後は食べられない・・・自分が食べすぎてるだけなのですがi-229
    お友達に教えてもらったのですが、シンガポールのパークロイヤルホテルのお店もあって、同じ月でもメニューが違うんですって。
    そちらも試してみたいと思ってますi-277

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/185-c354ef22
【この記事へのトラックバック】



