--年--月--日 --:--


Chinese New Year 2010 のお客様。・・・と招かれざる客。

2010年02月15日 23:59

2月11日の夜から今朝まで友人一家が来星してくれてました。
シンガポールで初めての旧正月(Chinese New Year)は、観光、食べ歩き、家飲みなどなど、にぎやかに過ごせて楽しかった!
2歳にして初海外旅行を経験したKちゃんの思い出には、何が一番残るんだろうね
来てくれてありがとう!また来てね~


さて、友人一家の超大歓迎なお客様の一方で、招かれざる客が・・・


2月14日、Chinese New Year 初日。
みんなで観光しておうちに帰ってきた時、最初にリビングに入った友人が、
「なんかいる!動いた!」と。

照明をつけて騒然としていると、リビングの白い床の上を歩いてるヤツが・・・

白っぽいけど、同化しきれてないヤモリでした

あぁ、ついに・・・

ベランダに追いやってもらって事なきを得ましたが、もうすぐ住み始めて1年というところで、ついに家の中で会ってしまいました。
これまでも気付かなかっただけで、いたのかもしれないねぇ。
そしてこれから、ちょくちょくお会いするんですかねぇ。

私的には、ゴキさんよりはましですが

侵入口は、閉め忘れたキッチンの窓と推定。
これからは気をつけよう・・・。


シンガポール生活にヤモリとゴキはつきものだと思いますが、最近、このまま会わずに乗り切れるかなぁと淡い期待をしていたので、旧正月早々、かなりテンションの下がった出来事でした


スポンサーサイト


コメント

  1. naomi | URL | -

    ヤモさんに会うのに時間かかったね。うちは新築にもかかわらず、私たちの入居前からお住まいだったみたい(笑)
    やつはね、虫を食べてくれるし、いつもいるわけじゃないからね。たまーにお出かけしてしばらく帰ってこないとかあるよ。
    もしおうちにいる場合、落し物が結構多いので、そのお掃除は厄介だけどさ!
    頑張れ~(なにが?)

  2. かっしー | URL | m/48TU3Q

    ウチには、最近(と言ってもだいぶ前)ムカデが出たよ。

    殺虫剤効かないし、叩いてもめげないし、意外と逃げるの早いし。
    「あ!そっち行っちゃダメ!」みたいな。。。

    結局、割り箸で捕まえて、外に逃がしました。
    「蟲とは一緒に住めないのだよ。」みたいな。(ナウシカ)

    そういえば、2/20~28まで、Oxの教授の選考面接受けに、
    渡英してきます。ロンドン観光付き♪

    それと、2/9に、学生の時のゼミの先生に、Oxへの推薦状もらいに
    京都に行ったんだけど、そこで、某ママ学生「まっ〇ー」とニアミス!
    直線距離15mに迫っておきながら、地下にいたので、かっしーメール
    に気づかなかったらしい。

    こちらは、みんな達者だよ~。

  3. くい | URL | -

    ★naomiさんへ★

    そうですね、結構長い間会わずに過ごせた方かな・・・
    虫とか食べてくれるから悪いヤツじゃないんでしょうけど、家の中にいる姿はかなり違和感ありますねぇ。
    鳴き声と落し物が厄介と聞きます。
    はぁー、当分帰ってこなければいいなぁ・・・



    ★かっしーへ★

    ヤモリも嫌だけど、ムカデはもっと怖いかも!毒持ちでしょ?!
    割箸で逃がしたとは、勇敢。
    ほんと、ヤモにもゴキにも「人と同じ家には住めないのだよ。」と言いたい。

    ロンドン観光付き渡英、いいね~。
    ・・・って、選考面接がメインか。がんばってね!!

    私もそろそろイギリス旅行の下調べを始めないとi-278

    京都でまっ〇ーとニアミスですか。
    見かけてしまう引きの強さ?みたいなのが、かっしーぽいね。
    みんな元気そうなら何よりですi-260

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/189-36580879
【この記事へのトラックバック】



