--年--月--日 --:--


Singapore Zoo!

2010年02月16日 23:59

2月12日、友人一家とシンガポール動物園に行ってきました。
シンガポール動物園は昼間に開園してる動物園で、隣に夜だけ開園するナイトサファリ(→過去記事)があります。

これまで我が家は、ナイトサファリしか行ってませんでした。
というのも、シンガポールで昼間に動物園に行ったら、暑くて日焼けするだけで、あんまり楽しくないかなぁ…と思っていたので。
だけど今回は、小さな2歳のお客様がいたので、昼間の動物園に行ってみることに。


2日後に Chinese New Year を控え、お正月の飾り付け。
CIMG6038.jpg


ガイドブックによると、朝一で行くべしとあったので、開園時間の9時より少し前に到着。
早かったからか、お正月前だったからか、チケット売り場も混雑なし。
CIMG6039.jpg


ナイトサファリ同様、動物たちは檻に入っていません。
歩いてると、木の上にサルが!リスが!
道には普通にクジャクとかが歩いてたりして、結構おもしろい。
しかも昼間なので、よく見える!


今回は午前中3時間ほどいただけなので、一部しか周れていないのですが、
おもしろかったのは、
 ①ゾウの水浴び。
 ②キリンのフィーディング。
 ③ゾウのワーク&プレイショー。(Elephants At Work & Play)
です。


①ゾウの水浴び。(9:15頃~)

入場後、まず Elephant Bathing area へ。

待っていると、ゾウ登場。
CIMG6050.jpg

そして、水浴び~。
CIMG6057.jpg

その後、フィーディング。
S$5でニンジンやバナナの入ったバスケットを購入して、フィーディングできました。
CIMG6072.jpg

私も実際やってみたけど、鼻がにゅーーっと延びてくるので、腰が引けてしまいました
上の写真の西洋人の女の子は全然ビビってないけど・・・。
一緒に行った2歳のKちゃん、ゾウさんが大好きだったけど、間近でこの姿を見ると「怖いねぇ~」を連発してましたわかる、わかる。嫌いにならなければいいねぇ。



②キリンのフィーディング。(10:45~)

個人的には一番ハマりました。この顔に。

CIMG6105_2.jpg

一応引きで。キリンです。
CIMG6103.jpg



③ゾウのショー Elephants At Work & Play(11:30~、15:30~)

Elephants of Asiaで1日2回開催されるゾウのショー。
なかなか見ごたえありました。
CIMG6123.jpg

かわいかったシーン。(53sec)



合間に他の動物たちも。

ホワイトタイガー。
CIMG6083_2_20100216193502.jpg

ジャガー。

CIMG6094.jpg



シマウマ。

CIMG6115.jpg





ボートにも乗りました。
風が気持ちよくて、いい小休憩に。
IMG00449-20100212-1018.jpgIMG00451-20100212-1020.jpg


園内はもちろん暑いんですが、木陰がたくさんあるので、思ったよりは過ごしやすかったです。
CIMG6140.jpg


でも時間が経つにつれて暑くなるので、やっぱり午前中に行くのがいい気がします。
他にもイベントがたくさんあって、ちょっとナイトサファリよりおもしろいかも~と思いました。
なかなかやります、Singapore Zoo!


-------------------
Singapore Zoo
http://www.zoo.com.sg/

Opening Hours
8.30am to 6.00pm daily
(Last ticket sale at 5.30pm)

Adult S$18.00
Child (3 to 12 years old) S$12.00

All prices include 7% GST



コメント

  1. ふさ | URL | -

    ぞう可愛いね~。
    太陽がまぶしそうでイイ感じやね。

    そういや、ネットのニュースでシンガポールのマクドナルドのおまけ?で、干支の豚がキューピーちゃんになって、また豚に戻ったってのがあったよ。
    中国ではイノシシじゃなくて豚なのね。。

  2. くい | URL | -

    ★ふささんへ★

    ゾウはなんとも言えない哀愁も漂ってました。

    そのニュースはこちらでも少し前に話題になりました。
    多民族国家なので、気を使ったんでしょうが、裏目に出た感じ?なのかな。
    そうそう、中国では豚なのよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/190-d2180b82
【この記事へのトラックバック】



