--年--月--日 --:--


ゴルフ観戦! HSBC Woman's Chanpionship 2010

2010年02月28日 22:43

昨日今日の2日間、シンガポールで開催された女子ゴルフ米ツアー第2戦の HSBC Woman's Chanpionship に、旦那さんと一緒に観戦してきました。

そして、藍ちゃん優勝!!
立ち会えてとてもうれしかったです!!
しかも、シンガポールで。
米開幕2連勝は44年ぶりの快挙らしいですね。すごいすごい♪

CIMG6652_2.jpg


今日は、最終組(宮里藍、上田桃子、インクスター)の9番から最終ホールまで、ついてまわりました。
やっぱり優勝争いをしている選手を応援してまわるのは、盛り上がります!
しかも日本人選手だし。
ギャラリーの数も多かったし、日本人ギャラリーがとても多かった!
シンガポール在住の日本人って多いんだなぁと、こんなところで実感。

CIMG6617.jpg


上の写真は少し雲が出てきたところですが、基本的には2日間ともものすごく晴れてて、ものすごーーーく暑かったです
選手たちもプロとはいえ、この暑さ、大変だっただろうなぁ…。

CIMG6622.jpg

私は、長袖、長パン、帽子、サングラス、日傘、日焼け止め塗りまくりの完全防備で行ったつもりですが、それでもやっぱり炎天下に長時間いると日焼けしますね…。
こちらに来てからゴルフは少しの練習と観戦だけだったので、忘れかけてた真夏のゴルフの暑さを思い出しました


今回は、藍ちゃんや桃子選手以外にも、たくさん有名選手のプレーを観ることができて、とても楽しかったです。
最近やってなかったけど、やっぱりゴルフはおもしろい!
久々に、PSPで「みんGOL」がやりたくなりました!!

・・・って、ゲームかいっ!
だって暑さ、半端なかったもんで・・・



さて話は戻って、今回のゴルフ観戦。
チケットはSISTICでオンライン申し込み → SISTIC窓口で受取。
(土・日それぞれ1人S$30)
会場のチケットカウンターで、チケットと入場カードみたいなものとを交換してもらいました。

CIMG6561.jpgCIMG6673_2.jpg

CIMG6674_2.jpg

チケットカウンターでは、各日、コースレイアウトも載ったドロー表がもらえて、わかりやすく観戦できました。






会場へのアクセスは、MRTのタナ・メラ駅から出ていたフリーのシャトルバスを、両日行きも帰りも利用しましたが、スムーズでした。(時間帯にもよるかもしれませんが)

こんな感じで暑い以外は快適に観戦できたし、タナ・メラ・カントリークラブもとても綺麗だったので、来年も観戦しに行きたいなぁと思いました。

CIMG6589.jpgCIMG6567.jpg

--------------------
HSBC Woman's Chanpionship 公式HP(英語)
http://www.hsbcgolf.com/

スポンサーサイト


コメント

  1. ふさ | URL | -

    えー、いいな~
    そういや、今度ジュニア?のオリンピックがシンガポールで開催されるらしいよ。
    いつか知らんけど。。

  2. くい | URL | -

    ★ふささんへ★

    すごく楽しかったよ。やっぱりプロスポーツ観戦はおもしろい。

    第1回ユースオリンピック、確か8月に開催されるよ。
    今は所々で、看板を見かけます。
    盛り上がるのかな…
    入場料も安いので、一度は行ってみてもいいね、って英会話の先生と話したところよ。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/195-37e989a6
【この記事へのトラックバック】



