--年--月--日 --:--


ピーナッツアイスカチャン。-Annie's Peanut Ice Kachang

2010年03月01日 23:59

土曜日のゴルフ観戦があまりにも暑かったので、帰りに近所のデザート屋でマンゴーサゴを食べて、クールダウンして帰ろうと思ったら、なんとマンゴーサゴが売り切れ!残念!!

普通に外を歩いてるだけでも暑かったから、冷たいデザート食べたくなる人も多かったのね・・・。しかし、そのまま帰るわけにもいかず、これまた近所のアイスカチャンのお店に立ち寄ることに。

アイスカチャンは、こっちの「かき氷」のことです

こんな感じ。
Annie's Peanut Ice Kachang S$1.50
CIMG6606_2.jpg

このアイスカチャン、細かく削った氷の上に、練乳、赤いシロップ、黒蜜、あずき餡、コーン、ピーナッツクランチがかかってます。(たぶん)
かき氷にコーン・・・って思いますが、こちらではデザートに使うのは一般的。

そして、底の方には、緑色の細長いゼリー(見た目かなり微妙)と黒いハーバルゼリーの刻んだものも入ってます。

最初は、おっかなびっくりで食べましたが、美味しいのです、意外と。
氷が、私が知ってるかき氷より細かく削られていて、フワフワ。
上にかかってるものも、不思議と調和してます。

もちろん、高級感のある味ではありませんよ。100円くらいですし。
しかも、落ち着きませんよ、ホーカーですから
でも、暑ーーい日にはたまに食べたくなります。


ちなみに上のはお店の看板メニュー。
お店の名前もAnnie's Peanut Ice Kachangです。
CIMG0964.jpg

タンジョンパガープラザ・マーケットの2Fのフードコートにあります。
(↑1Fの果物屋が目印。)
CIMG6685_2.jpg


ここのフードコート(ホーカーズ)も、ローカル~な感じです。
写真に撮ると、実際よりキレイに見えるけど…
CIMG0963.jpg

私たちが着いた頃、どこかの店が仕込みでベラチャン(※)を使ってたらしく、2Fに上がる途中から強烈なニオイが漂ってきて、アイスカチャンも断念しようかと思ったくらいでした。
でも、ほどなくして慣れました。
こんな感じの順応力、どんどん鍛えられてる気がする
※belacan・・・小エビを塩漬けにし、叩いて潰したペースト状の魚発酵調味料。おいしいけどすごいニオイ。


ちなみに旦那さんが食べたマンゴーアイスカチャンS$2も、すっきりしてておいしいです。
CIMG6607_2.jpg


--------------------
Annie's Peanut Ice Kachang

Block6 Tanjong Pagar Road #02-36
Tanjong Pagar Plaza Market & Food Center

H.P.8163-5678
月~金 10:30~19:15
土   10:30~18:00
日、祝 10:30~16:00

スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | -

    最初、あずきと、きな粉に見えたけど、ピーナッツクランチなんやね。
    さすが、マンゴー大好きな旦那さんi-179
    かき氷を食べるとは、本当に暑かったんやなi-230
    身体疲れたんちゃう?
    いろいろな食べ物にトライしててすごいわi-189

  2. naomi | URL | -

    アイスカチャン、まだおいしいのに出会ったことないのよ…
    さすがタンジョンパガーだわね♪

    今度マフィン買いがてらアイスカチャンも食べてみよう!

    こちらに来た時は「ホーカーなんて絶対に無理!」そう思ってたけど、1年もたたずして「ホーカー行きたい!」って思うようになってるのよね。おそるべし順応力…

  3. くい | URL | -

    ★みんみんへ★

    あずき、ピーナッツ、コーン・・・なんか不思議なかき氷だよね。
    でもおいしいです。
    このアイスカチャン、普段は1人で1個はちょっと多いかなぁって思うんだけど、
    土曜日は軽く1人1個完食。
    いや~、本当に暑くて。軽い熱中症っぽかったですi-229


    ★naomiさん★

    是非今度試してみてくださいi-190
    私はまだ試してないけど、この裏にあるストールもアイスカチャンがおいしいみたいで、結構食べてる人を見かけます。
    ホーカー、慣れてくると、おもしろいですよね!
    (私は結構最初のころから平気だったクチですが・・・i-202

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/196-881760e3
【この記事へのトラックバック】



