--年--月--日 --:--


シンガポールで初映画館&初3D-Avater。

2010年03月14日 22:21

今日は旦那さんと、映画館に足を運んできました。
今更ですが、シンガポールに来て初めて
3D映画の「アバター」を観てきました。これも今更

もちろん日本語字幕はないので、内容わからないかな…と思ったのですが、案の定セリフはよくわからないのですが、この映画は映像だけでもだいたい内容がわかって楽しめました。

初めて観た3D映画の映像はなかなか見ごたえありました。
立体的なので、スクリーンがすごく小さく感じてしまって、もっと大きいスクリーンで見たい!なんて思ってしまいましたが、綺麗な映像で、奥行きが感じられておもしろかったです。


CIMG6792_2.jpg
3Dメガネは使いまわしなんですね。
ちょっと掛け心地がよくなかったので、マイ3Dメガネとかが欲しくなるかもしれない。



シンガポールにはたくさん映画館があって、日本より安いです。
タンピネスのGollden Villageにネット予約して行きましたが普通に居心地もよかった
すごくいい気分転換になったので、定期的に行きたいと思いました。
(DVDでの復習必須ですが…)

ちなみにアバターは、だいぶんやってる映画館が少なくなってるみたいですが、
オーチャードのShaw House-Lido Cineplex はまだやってるみたいです。



スポンサーサイト


コメント

  1. がぴー | URL | mQop/nM.

    最近の3D映画は見たこと無いですが、ユニバーサルスタジオで映画の説明?のようなものがあって、体験したことがあります。

    観た後、これは心臓によくないなと思いました(笑

  2.  くい | URL | -

    Re:

    ★がぴーさんへ★

    ユニバーサルスタジオのは、結構迫力がある感じだったのかな?
    今回見たアバターは、そんなに飛び出てくる感じではなくて、心臓に悪い感じではなかったよi-278

    そう言えば、ユニバーサルスタジオ・シンガポールが、そろそろオープンです。

  3. みんみん | URL | -

    i-197やっぱり字幕なくても理解できたんだねi-189
    分かりやすいよね~i-178
    私は、おとなしめの映画の英語は分かりやすいけど、あのような派手系の映画の英語は分かりにくい気がするよ。

  4.  くい | URL | -

    Re:

    ★みんみんへ★

    細かい設定とかはわからず、帰ってきて調べたけど、大体の内容はわかっておもしろかった。
    映像の力ってすごいね。
    私もおとなしめの映画の英語はわかりやすいって言えるよに、がんばるわi-278

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/200-7a4c52ae
【この記事へのトラックバック】



