--年--月--日 --:--


辛ウマ麻婆豆腐。 -シルクロード@AMARA Hotel

2010年03月17日 23:51

月曜の夜、どうしても辛いものが食べたくて、会社帰りの旦那さんとタンジョン・パガーのアマラホテル内のシルクロードという四川料理のお店に行ってきました。
家からとても近いのに、行ったことがなかったお店。

お友達にここの麻婆豆腐がおいしいって教えてもらってから、すごく気になってました。
お店に到着したのは21時半。
「ラストオーダーは21:45、閉店は22:30だけど大丈夫?」ってお店の人に言われたけど、どうしてもこの日、辛いマーボー豆腐が食べたかったので、「No Problem. OK Lah!」と私。


注文したのは、麻婆豆腐、水餃子 with チリオイル、坦々麺、香港カイラン炒め、ライス。
目についた食べたいものを注文したところ、ホテルの中華レストランに行った割に、カジュアルなセットに…

でも、どれも味がよくて大満足でした~


この日の飲み物は中国茶にしました。
中国緑茶かな?とてもおいしかったです。

CIMG6806_2.jpgCIMG6804_2.jpg

かっこよくお湯を注いでくれます


こちらは坦々麺。
CIMG6809_2.jpg

今回は試食程度ということでシェアしましたが、ミニサイズです(お値段もS$5)。
これはあまり辛くなくて、まろやか。これはこれで、好きです。


そして、麻婆豆腐!
CIMG6810_2.jpg

評判通り、辛い~!、うまい~!!な1品。
山椒が効いてるー!
四川料理の麻婆豆腐って、辛さが痛いってイメージがありますが、ここのはそこまでではなくってうまみがあっておいしかったです。でも、やっぱり辛い~

当然、ご飯にあいます。
日本のお米と食べられたらもっと幸せだなぁなんて思ってしまった


ホンコンカイラン炒めと水餃子(名前忘れました)
CIMG6808_2.jpgCIMG6811_2.jpg

どちらもおいしかったです。
水餃子は、with チリオイルって書いてあったのだけど、麻婆豆腐食べた後だと、もはやスイートソースでした。


以上でお会計は合計S$60くらい。


旦那さんは、辛いものがそんなに得意ではないのだけれど、こちらに来てだいぶん食べられるようになりました。暑いと辛いものっておいしいんですよね。
こちらの麻婆豆腐も最初に取り分けられた小さなお椀分は完食。以前では考えられない!
・・・あれ?残りは私が全部食べた??…かも


店内は、小奇麗ながら、かしこまりすぎず、落ち着けました。
CIMG6812_20100318002351.jpg



今度はもう少し時間に余裕を持って行って、他のメニューも食べてみたいです。


--------------------
SILK ROAD RESTAURANT
http://www.silkroadrestaurants.com/index.html
AMARA Singapore H.P. -Dining
Amara Singapore, Level 2
165 Tanjong Pagar Road
Singapore 088539

Lunch
11:30~15:00
Dinner
18:00~22:30
Tel:(65) 6227 3848
Email: silkroad@amaraholdings.com



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/203-a781ed30
    【この記事へのトラックバック】



