--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カジュアルイタリアン -Ricciotti

2010年03月26日 01:11

今週はあっという間に週末を迎えてしまいました。
最近雨がよく降ります…1月、2月はあんまり降らなかったのになぁ。
一体、雨季っていつからいつまでなのかしら?と思う今日この頃。


CIMG5945.jpgさて先週の土曜日、ボートキーにあるRicciottiというカジュアルイタリアンのお店でランチしてきました。ガリバルディという有名なイタリアンの姉妹店らしいです。

先日、お友達とランチに来て、お手頃価格で
おいしかったので、旦那さんとも休日に来てみました。



こちらのお店のランチセット、メイン(ピザ、パスタetc)、デザート、コーヒーor紅茶でS$19++。
休日も一緒でした。

メインのピザやパスタ(あとパニーニもあったと思う)は日替わりのようで、種類が決まってます。
私たちは、ピザとパスタをそれぞれチョイスしました。

CIMG6869_2.jpg

CIMG6868_2.jpg

どちらもおいしかったけど、この日はピザの方が好きでした。
パスタは普通サイズですが、ピザはデカい!
かなりの食べ応えでした。
2人で食べきったのはよかったのだけど、デザートが食べきれませんでした、無念。

ちなみに前にお友達と来た時も、私はピザを食べたのですが、その時の写真も一応。
CIMG5937.jpg
エビとかんきつ系のフルーツがのってて不思議な感じでしたが、おいしかったです。
フルーツはなくてもよかったけど。


デザート&コーヒー。
CIMG6874_2.jpg
ショーケースの中から選べます。
ティラミスとフォンダンショコラ。
お腹いっぱいだったので、フォンダンショコラはちょっと厳しかったですが、
どちらもおいしいのです~。


お友達と平日に来た時は、ビジネスマン風の人でにぎわってたのですが、土曜日は雨だったせいか、超空いてました。
というか貸し切り状態。ゆっくりさせていただきました。
CIMG6865.jpg


グラスワインの "Buy 1 Get 1 Free!" に乗っかり、白ワインも1杯ずつ
CIMG6876_2.jpg

シンガポールに来てから、こういうのよく見ます。
1コ買ったら、もう1コついてくる!ってやつ。
だったら最初から安くしてよ~って言いたくなるけど、それは言っちゃあいけませんかね。

2人でS$63のイタリアンランチでした。


もう最近は見慣れた風景になりましたが、こうやって見ると、シンガポールリバー沿いは、なかなか趣ありますね。
CIMG5946.jpg

--------------------
Ricciotti
http://www.ricciotti.com.sg/riverwalk/index.html
20 Upper Circular Road
#B1-49/50 The Riverwalk
Singapore 058416

TEL:6533-9060
FAX:6535-5915

スポンサーサイト


コメント

  1. MY | URL | -

    おいしそうですね~
    雰囲気もとってもいい感じです♪
    川沿いには素敵なお店がいっぱいあるようですね。

    私もダンナの転勤でもう少ししたら渡星予定です。
    タンジョンパガーに住む予定なので、特にそのエリアのお話をいっぱい参考にさせて頂いてます(^^)

  2.  くい | URL | -

    Re:

    ★MYさんへ★

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    このお店は手軽さがいいなぁと思ってます♪

    これから来星されるんですね。
    タンジョンパガーの辺りは、チャイナタウンも近くて適度なローカル感があり、個人的にはとても好きな場所です。
    引っ越しがんばってくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/205-237656a1
【この記事へのトラックバック】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。